自分ってどんな人?? | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

こんにちは!!
ハッピー子育てplus ゆきの直子です。

 

プロフィールはこちら

 

✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎

 

 

横浜で、自分ってどんなタイプ。

うちの家族ってどんなタイプ。

そんなことを知る講座が開講されますよ♪

講師は井手 愛美さん

キリっと美しい、先輩インストラクターです。

 

人って、同じな訳ないやん!!

そんな風に思っていたけど、意外と似ている人はいるもんで・・・

 

 

私はカラータイプ赤のテーブルに座ると、思っているままの言葉を出してもきっと大丈夫。

というなんとも言えない安心感を得られました。

 

普段は思ってることをオブラートに包みまくって発言しています。(今でも)

 

 

そしてね。

他のグループの発表を聞いてると、それぞれに理由があって、みんなより良くしたい。と思っているのがわかるんです。

 

彼は何色なのかしら?

 

 

早さ=正義

目標達成できなければ意味がない。

そんな感覚で生きていたけど、そうじゃない世界もある。

他の世界で、それぞれが前向きに生きている。

 

自分も家族も温かい目で見れるようになるこの講座

関東方面の方に、ぜひシェアしてくださいね♪

 

 

関西では、きしさちこさんとダブル講師で秋に開催するよ!!

お楽しみに♡

 

 
 
・・・・・・・・

 

 

5/21(火)に生駒でピットインカードの体験会をしてもらいます!!

 

講師は 山口ともみさん(ともち)
元気いっぱいのともち

コーチで保育士で3人の子どものお母さんです!!
 

この機会にあなたもピットインカードと、ともちの魅力を体験してみませんか?

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◆子どものこころのコーチング講座◆


対象者:お母さん/子どもと関わる仕事をしている方

≪募集開始≫
【生駒5期】
6/3(月)・6/17(月)・7/1(月) 全3回
10:00~13:00

次期は京都・滋賀で開催予定。

 

 

 

 告知記事はこちら←長いよー♪

 

≪開催中≫

 満【生駒4期】

 3/27(水)・4/24(水)・5/29(水) 全3回


  【富雄2期】

 4/21(日)・5/19(日)・6/16(日) 全3回

 

 

星ゆきの直子の
ハッピー子育てセミナー
星

 

只今準備中


個人講座のお申込み・講座招致