初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

子どもたちは台湾カステラが大好きデレデレ

 

以前はこちらのお店で

よく購入していたのですが下矢印

 

引越しをしてお店が遠くなってしまい

食べる機会がなくなってしまいましたアセアセ

 

 

ところが先日

Carrefour 天母店に行った際

台湾カステラのお店があることに

初めて気が付きました目

 

Chún 醇 現烤 蛋糕 天母店

Address: 台北市士林區德行西路47號1樓(天母家樂福)

Open: 09:00 - 21:40

 

 

メニューはこんな感じ指差し

 

※写真はお店HPからお借りしました

 

台湾カステラだけでなく

チーズケーキやタルトの販売もキラキラ

 

 

 

 

こちらのお店の台湾カステラの特徴は

上の部分がメロンパンの

クッキー生地のようになっている

“現烤菠蘿系列”というシリーズがあること電球

 

 

そして“剛剛好”というハーフサイズがあるので

購入しやすいということOK

 

 

 

今回は“現烤菠蘿系列”“菠蘿巧克力”

を買ってみました財布

 

冷蔵庫で冷やして翌日食べましたが

上のクッキー生地はサクッと

スポンジ部分はしっとりして

チョコレートも濃厚目がハート

 

チーズケーキやタルトも

気になるところなので

またCarrefour天母店に行った際には

買ってみたいと思いますニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村