導かれていたみたいです。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!


おはようございます。


今日は10月28日。

(今日はお出汁の日)


今日もblogをご覧ありがとうございます。


昨日、行って来ました。

大好きな深川不動尊。



堂内の席に仕切りがあり感染対策をしてましたが、すっかりそれも無くなり5月以降行ってなかったんだ~と、久しぶりを改めて実感。


5月と言えば母ヒサ子が入院していたので、毎日毎日多忙中だったからお参りに行くなんて発想もなかったしね…あせるあせる

昨日は一粒万倍日という日らしく
幸福の種が開くという意味があるらく、そんなに日にお寺に行ったなんて導かれてるかもひらめき電球

もちろんお守りも購入~。


そしてもっとすごかったのが、引いたおみくじがこちらダウンダウン


全ていいこと尽くめで、この前のエンジェルナンバーと同じようなことが書かれてます。

今までの行動や思いが繋がったようで、報われるのかな~!?

深川不動尊。
何でお気に入りかというと、護摩焚きの最後に僧侶のお話しがあります。
いつもその話しに私は共感をし、「よしびっくりマークまた頑張ろ」と背中を押してくれます。

昨日は護摩焚き中、大きな太鼓を僧侶が叩くのですが、その意味をお話し下さいました。

1つは、大勢の僧侶がお経を読むので太鼓のリズムに合わせることで乱れない音譜

2つ目は、お参りに来ている方の願いごとを太鼓のリズムに載せて不動明王さまに届ける音譜

3つ目は、邪気を払う。

確かに太鼓の音で身体が震え、邪気を払ってもらってる感じがする、私。

やっぱり意味を知るって大事。

おみくじですが、これでした。


母ヒサ子のこともかなりいい方向に向かってきました。
あともう一息ラブラブ

頑張ってれば必ず報われる。
時間掛かかるも知れないが、必ず報われる。
必ず報われる…と思ってれば、絶対に報われる。

今日も信じて1日頑張ります❗