御用聞きって今だから必要かも。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

おはようございます。


今日は6月27日。

(今日はちらし寿司の日)


今日もblogをご覧頂きありがとうございます。


握り寿司よりちらし寿司が好きな、私。


久しぶりに食べたいな~飛び出すハート

コロナ禍も含め今回で三回目のお声掛けを頂き、昨日は葛飾区のシルバーカレッジみのりさんにて、健康講座を行って来ました。



今回のテーマは、「高齢者の健康維持について」。

脳活性化のシナプソロジーに始まり、運動の実施、栄養と睡眠についての講話の盛り沢山の90分キラキラ
いや~よく喋りました笑


終了後には、質問責め。

○○茶を飲んでるんだけど、これいいかしら?
(これは家の旦那さんも買いましたが、全く効果なし汗汗)

水が飲みづらいので、お茶や味噌汁飲んでるんだけど、大丈夫?
(味噌汁を飲みすぎると塩分過多になる汗汗)等。

これだけ情報が溢れている今。
でも、それが自分に合っているのかやっぱり知りたいよね。

そんな時代だから、シニア向けの御用聞きって必要なのかもひらめき電球

何か私に出来ないかな~?

ちょっと考えてみよ~。

ナオコの御用聞き。