認知症の母。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

前回は自分でしまったことを忘れ、誰かが盗んだ‼️

と怒りまくり、次の日その話をしたら見事にその事を忘れ、普通にしていた母。


結局、今後のこともあるので、保険証は私が預かることにしましたが、きっとそれも忘れまた「誰かが盗んだ」と言い張ると思いますが、母が勝手にどこかにしまい忘れることに比べれば、まだまし…ですね。


そして3月に入ったら新しい家を見に行くよ、って話しても毎日「いつ行くのか?」と訪ねる母。


今朝なんかは、「今日みんなで新しい家に行く予定なんだけど、何時に来るの?」と、そんな約束してないのに言ってくる母。


何度も話しても記憶の保持が出来ないので



こんな紙を貼ってきて、視覚からも確認出きるようにしてきました。

でもそのうち「誰かが勝手に家に入ってきて、この紙をを貼って行った」になると思いますが…笑