なぜ、理不尽な経験をするのか | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!


カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ

今回の記事は、

ある程度は、問題が解決されて、

なおかつ、霊的な興味がおありの方に読んでいただけたら幸いですピンク薔薇

それ以外の段階におられる方は、スルーして下さいね。

きっと、なんの役にも立ちません💦




生きていると、

理不尽な経験もたくさんしますよね。

親との問題、

兄弟との問題、

友人との問題、

子供との問題、

夫との問題、

とにかく、あらゆる

「こんな経験をしたくなかったのに」

という問題が降りかかることがあります。




大きなククリで見ると、

あらゆる問題は、

「魂の課題」

があって、

しかも、生まれる前に、

「自分で決めてきている」

のです。


「え?夫の不倫もそうなのですか?」

と思われるかもしれませんが、

そういうことも多々あります。



その問題(経験)を通して、

あらゆる感情を体験して、

それを「昇華」させていく。

これで、

決めてきた課題の1つは、

達成されます。



人によって、いくつ課題を決めてきているかは違いますが、

その課題をクリアできるまで、

繰り返し体験することも多いです。

「課題」

の多くは、「感情面」においての昇華が多いと思います。



実は、

この世で起こる出来事に、

何一つ無駄はないということ。

全ては完璧に、

必然に動いているんです。

(もちろん、意識の向け方で、天国的な世界と地獄的な世界を生きることもあります。例えば、自分のことしか考えないで生きていたら、地獄的な世界しかないですよね。他責ばかりしていたら、その人の周りからは誰もいなくなるでしょう。自責ばかりしていても、自分を見失います。)



生まれてくる場所、時間、

誰を親に選ぶのかさえも、

全て決めてきているということ。


逆に、いつ天に還るか、

なんの病気になるか?

ということも、自分で決めてきています。


私の大好きな空海さん(弘法大使)は、

亡くなる日も時間もわかっており、

亡くなる前に(62歳のとき)、

弟子に、

「3月21日寅の時刻に山に帰る。

私が世を去っても嘆き悲しまず、信仰せよ」

と遺言を伝え、

その通りに入定(悟りの境地に入ること)したようです。


空海さんは、深く真我と繋がっていたので(ハイヤーセルフ・高次の自分)、

そのこともわかっていらしたのでしょう。



よくね、

「夫ではなくて、別の人だったら、不倫をされるという経験をしなくても済んだのでしょうか?」

と聴かれる方もいるのですが、

夫を夫として選択をすることも組み込まれていますし(どんな人であっても)、

別の人であっても、

魂の課題が同じであれば、

同じ経験をすることもあります。


なので、

その経験がハードな人ほど、

その人の魂は、本来はその出来事に耐えられる力があるんですね。



大きなククリで言うと、

このように全ては自分で決めてきているということになるのですが、

どうやってその課題をクリアしていくかは、

その人次第になるんですね。

クリアできなければ、繰り返し同じ現象が作り出されますし、

いつまでも解決されません。

クリアできれば、もう同じ体験はしません。



しかも、

そのクリアの方法も、

それぞれ違います。

その問題を通して、

「離婚に踏み切り、新しい人生を作る」

ことも課題になっていることもありますし、

その問題を通して、

「夫婦で生きていく」

という課題になっていることもありますし。

本当にマチマチです。



この課題を

「クリアできたかどうか」

を計る一つの方法としては、

「本来の自分(魂)として選択をしたかどうか」

なのです。




自己犠牲的に、ムリに結婚生活を維持しているのであれば、

それは、

「本来の自分が選択した生き方」

ではないかもしれません。


夫婦それぞれに、

「自己と向き合うことをせず」に、

お互いにいつまでも傷つけ合い、

刹那的に結婚生活を続けるだけも、

同じことが言えるかもしれません。

(一時的にこのような状態になることはあると思います)


たとえ、離婚をしたとしても、

それを「本来の自分」が選択し、

その後、自身の成長を感じられるのであれば、

一つの課題はクリアしたことになるでしょう。





では、

どうやったら、

「本来の自分」

と繋がれるのでしょうか。



それは、

日常的に、心の声に耳を傾けること。

「違和感」を見逃さないこと。

自分の心を大切にしていること。


この人と一緒に居たいと思わないのに、

無理やり一緒にいるのであれば、

心の声に従って離れること。

離れることは、逃げることと違います。

ムリをして一緒にいるだけなら、

逆にお互いのためになりません。

離れて別の人生を歩むことも大切なことです。



 
離れることによって、

孤独や、苦痛、寂しさを感じるのであれば、

「なぜ孤独を感じるのか?」

「なぜ苦痛を感じるのか?」

徹底的に自己対話をして、

あぶり出して、

自分で解決していくこと。


やりたくもない何かをやっているのであれば、

それはやらないこと。


やりたいことがあるのに、我慢をしているのであれば、

それをやること。


周りの目を気にして、何かができないのであれば、

なぜ周りの目を気にするのか?

を深く考えてみること。


頭で考えるのではなく、

心の声や直感を大事にするといいですね。




頭で考えて出した答えは、

本来の自分の心の声ではないことが多いですからね。


私自身も、

まだまだ課題がありますので、

とことん、自分の心と対話をしながら、

「本来の自分はどう在りたいのか」

「本来の自分はどんな世界を生きたいのか」

を問い続け、

行動できるときは、行動に移すようにしています。

それでも、まだまだなので、

きっと、天に還るまで学びなのでしょう。

天に還るまでには、

ちゃんと全ての課題はクリアをして、

軽くなって還りたいと思っていますウインク

このようなお話を、

つい先日も、ご相談者さまとしていましたねウインク



どのような問題が起こったとしても、

そこに自分の非がなかったとしても、

自分の感情の処理も含めて、

「とことん自分と向き合っていくしかない」

ということですね。

自分の人生ですからね✨



私は、かなり泥まみれの人生でしたが、

振り返ると、

全ては必然であったんだ。

ということは、腑に落ちています。

きっと、何一つズレていても、

だめだったのでしょう。

ですから、何一つ後悔はありません。

全ての経験したくない出来事さえも、

もはや、誰のせいでもないと思っています。

(渦中はまったく思えませんよ)


ただ、同じ人生をもう1回やりなさいと言われたら、

「ノーサンキュー」

です🤣


(お借りしました)


自分の世界を宇宙を、

大切にしていきましょうね🛸



 🍀最新note記事🍀


夫の不倫問題に支配されないためには〜スピリチュアルの観点から




ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方や、不倫をした夫向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数2.200冊以上✨になりました!セキセイインコ青

 


 

〈note記事 一部有料〉


※超お得なマガジンもあります↓ 


🌹夫の不倫後~心の回復に向けて


🌹不倫をする人の心理や対処法


🌹夫の不倫から立ち直るために〜心の整理の仕方 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青


夫の不倫という出来事を通して、あらゆる呪縛から解放される 


「夫が不倫をしたこと」を「過去の出来事」にしたくない妻の心理と、夫に過去の出来事にさせないためには 


不倫する人は前世から魂の修行で落第してしまった人でしょうか?(スピリチュアルからの考察) 


不倫体質からの卒業 (夫向け)


不倫問題を通して「生きづらさ」に気づいたときは〜癒やし方 
 

夫の不倫を許す、許さない? 


どこまで不倫相手に制裁や復讐をすれば満たされるのか? 


機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている?


スピリチュアル(魂)の観点から見る、不倫をする人、不倫をされた人とは? 


 夫の不倫で傷付いた妻の心への寄り添い方(夫向け) 人気NO3✨


再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け) 人気NO4✨


不倫をした人は既にバツを受けている(エネルギーの観点から) 人気NO5✨

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

 

・不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの人気NO1✨

 

・不倫相手への憎しみが消えないときの対処法

 

・妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)人気NO2✨


二度と不倫を繰り返さないようにするための対処法 人気NO6✨

  

他にもnote記事 があります。