不倫をしている夫が突然出て行ってしまったときは・・ | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!


テーマ:

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

不倫が発覚してから、1~3ヵ月、もしくは妻の感情の浮き沈みが激しくなったときに、突然夫が出て行ってしまうことがあります。

 

しかも、話し合いをすることもなく、突然に逃げるように夫が家を出て行ってしまうことがあるんですね。

 

この場合、

 

・人に責められることが極端に「怖い」

 

・罪悪感を感じすぎる

 

・うつ病っぽい(又はうつ病)

 

・女に離婚を急かされている

 

ことが考えられます。

 

多くは上記のことが複合的に重なっているのですが、どちらかというと「逃げる・避ける」タイプが多いですね。

 

ただ、いずれにしても、同居をしているとき、別居をしているとき共に、あまり対処の仕方としては変わりません。

 

今日は、「逃げる・避ける」タイプにはどんな対処をすることがベストなのかを書いてみました。

 

サポートブックのアフターフォロー記事になりますが、サポートブックを読まれていない方も参考にしてみて下さいね。

 

こちら突然家を出て行った夫への対応の仕方について

(夫の不倫問題に対処するためのカウンセリングサイトへ)

 

花カウンセラーの呟き花

 

西日本の豪雨は酷かったですね。。

 

西日本は今までのご相談者さまも多いので、心配しています。

 

テレビを見る度に、心が痛いでです・・。

 

被災された方、とても不便な生活を強いられているのではないでしょうか。

 

行方不明者の方が早く見つかることを祈るばかりです。

 

一日でも早く日常の生活を取り戻せますように、心から願っています。

 

そのために私たちができることはとても限られますが、少しでも力になれることはさせていただきたいと思います。

 

 

コスモス最新note記事(一部有料)

 

こちらフラッシュバックが起こりそうになったとき、フラッシュバックが起こってしまったときの対処法

”note記事10部作”

 

こちら人の心は光と影が複雑に絡み合っている”note8部作”

※不倫の繰り返しを防ぐためにも、不倫をしていた夫にも読んで欲しい記事です。

 

こちら(番外編)離婚は失敗なのか?”note9部作”

 

 

 

 

 

読むだけでカウンセリング

こちら「夫の不倫問題に対処するためのサポートブック (夫の不倫が継続中の方向け)
累計部数800冊以上になりました。お力になれたら嬉しい限りですコスモス

 

※メッセージにおいての個別相談は控えさせていただいています。ご了承いただけると幸いです。

 

不倫問題専門 心理カウンセラーNAOKO(松宮直子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります