妻に許してもらうためには、どうしたらいい? | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!


テーマ:

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

不倫をした夫が、妻に対して心の回復を焦らせてしまうこともあります。

 

不倫をしたことが発覚してからまだ数か月なのに・・

 

「自分は〇〇のことをしているのですが、妻の感情の起伏が激しいです」

 

「カウンセリングを受けさせれば、すぐに回復しますか?」

 

「本当に心から反省をしているのですが、妻がまだ許してくれません」

 

「妻が時々豹変するので怖いのですが・・」

 

という声も多いですね。

 

不倫が終わって、いくら心から反省をして態度を改めても、妻がすぐに許してくれるか・・と言ったら、それは難儀です。

 

夫は反省をした段階から、前に向いてスタート!と心を入れ替えたり、切り替えたりができるでしょうが、妻は「知ってしまったとき」から何度も過去に引き戻されて、少しずつ見えないぐらいのペースで回復をしていきます。

 

妻の心の回復が遅い中には、夫がいつも妻の心の地雷を踏んでしまっていることも多々あります。

 

でも、そこに夫自身が妻の心の地雷を踏んでしまっていることに気付かないんですよね・・。

 

妻からしたら「なんでわからないの?」と不思議でたまりませんし、わかってもらえないことに憤りも感じます。

 

多くの夫がやってしまいがちなのですが、

 

「罪の意識を感じすぎるがゆえに、妻のことが見えていない」

 

ということです。

 

では、どうしたらいいのでしょうか?

 

今日はそんな記事を記事を書いてみました。

 

良かったら読んでいただけると幸いですにっこり

 

こちら妻に許されようとは思わないこと

(夫の不倫後~妻の心を回復させるカウンセリングサイトへ)

 

 

花カウンセリングのお知らせ花

 

8月分の新規の方のカウンセリング可能枠を記載させていただきました。(サポートブック購読者さまのみです)

 

カウンセリングが必要な方がいましたら、お申込み下さいね。

 

サービス・料金・カウンセリングのご予約

 

 

コスモス最新note記事(一部有料)

 

こちらフラッシュバックが起こりそうになったとき、フラッシュバックが起こってしまったときの対処法

”note記事10部作”

 

こちら人の心は光と影が複雑に絡み合っている”note8部作”

※不倫の繰り返しを防ぐためにも、不倫をしていた夫にも読んで欲しい記事です。

 

こちら(番外編)離婚は失敗なのか?”note9部作”

 

 

 

 

 

読むだけでカウンセリング

こちら「夫の不倫問題に対処するためのサポートブック (夫の不倫が継続中の方向け)
累計部数800冊以上になりました。お力になれたら嬉しい限りですコスモス

 

※メッセージにおいての個別相談は控えさせていただいています。ご了承いただけると幸いです。

 

不倫問題専門 心理カウンセラーNAOKO(松宮直子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります