(番外編)離婚は失敗なのか? | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!


テーマ:

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

離婚を「失敗」と捉えている方も多いと思います。

 

私も離婚をしていますが、「失敗」とは捉えていないんですね。

 

失敗というよりも、これから先の人生において”より幸せになるために”パートナーと別れる選択をしたという認識です。

 

失敗と捉えてしまうと、周りからは「失敗者」という烙印を押されたかのようになります。

 

そうなると、離婚をした自分は恥ずかしい・・とも捉えがちです。

 

できれば、離婚はしないに越したことはありませんが、より自分が幸せになるために現在のパートナーを手放すこともあるでしょう。

 

そこから先は、更に幸せになる覚悟が必要です。

 

だって、もっと幸せに生きていくために”離婚”を選択するわけですからね。

 

 

離婚前の私は電球一つ変えられない、なんとも弱弱しい人間でした。

 

夫が稼いできたお金がないと生活などできません。専業主婦でしたからね。

 

離婚を推奨するわけではないのですが、離婚をしてから飛躍的に成長しました。

 

今回の記事は、超プライベート記事になるのでnote記事にさせていただきました。

 

途中までは無料で読めます。無料の部分もだいぶ書かせていただいています。

 

電球一つ変えられない自己肯定感ゼロの女が(私)、「男」になるまでの物語です(笑)。

 

暴露記事のようなものですがsweat*、生きていく上で何かしらの参考にしていただけると幸いですtulip*

 

離婚をしても、離婚をしなくても、「自分の人生を生きる」ってとっても大切なことです。

 

何が大切かって、「心の自由」を手に入れられること。(離婚しても、しなくても)

 

それさえあれば、人はどれだけでも幸せに生きていけますflower*

 

こちら離婚は失敗なのか?

(note9部作)

 

コスモス最新note記事(一部有料)

 

こちら人の心は光と影が複雑に絡み合っている”note8部作”

※不倫の繰り返しを防ぐためにも、不倫をしていた夫にも読んで欲しい記事です。

 

 

 

 

読むだけでカウンセリング

こちら「夫の不倫問題に対処するためのサポートブック (夫の不倫が継続中の方向け)
累計部数800冊以上になりました。お力になれたら嬉しい限りですコスモス

 

※メッセージにおいての個別相談は控えさせていただいています。ご了承いただけると幸いです。

 

 

不倫問題専門 心理カウンセラーNAOKO(松宮直子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります