地獄行列車へようこそ | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!


テーマ:

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

不倫が楽しいのは最初の数か月だけ・・。

 

夫が不倫をして数か月経った頃・・・

 

楽しそうですか?

 

イキイキしていますか?

 

笑顔はありますか?

 

答えは、「NO!」が多いのではないかと思います。

 

よほどの浮気好きで繰り返している人は別ですが・・。

 

普通の恋愛では、数か月過ぎても楽しいですよね。

 

ワクワク・ドキドキがだんだん穏やかで安心できる愛情に変わってきて。

 

多少、返信や連絡がなかったとしても、ものすごい不安で押しつぶされそうになる・・なんてこともないですよね。

 

そこに、信頼関係さえできていれば。

 

一点を見つめながら(もはやどこを見ているのかわからない)、常に携帯を持ち歩き、携帯を気にして、手放さず・・なんてこともあまりないですよね。

 

そこに、信頼関係さえできていれば。

 

これと真逆なのが不倫です。

 

安心で穏やかな楽園に行けるどころか、不倫はもはや地獄行列車です。

 

他人は騙せても、自分は騙せない。

 

嘘、偽り、裏切り、罪悪感、不信感、後ろめたさのオンパレード。

 

そんな感情に支配され続ける地獄列車。

 

それでも、地獄行列車から降りられない人も多くいます。

 

それは不倫相手を好きだから?

 

答えは、「NO!」ですね。

 

本当に好きだったら、地獄行列車に乗らないか、すぐに降りるはずですから。

 

一度、地獄行列車に乗ったら、終点まで行き着きましょう。

 

それが本当の意味での地獄からの脱出になりますから。

 

今日は、地獄が必要な理由を書いてみました。

 

こちら不倫をしたら、地獄まで落ちましょう

(夫の不倫問題に対処するためのサイトへ)

 

良かったら読んでいただけると幸いですtulip*

 

tulip*tulip*tulip*

 

花カウンセラーの呟き花

 

ようやく抜糸も終わり、痛みも軽減されてきました。

 

今回は、前に手術をした箇所と、別の個所の2カ所を切ったのですが、さすがブラックジャック先生ブラックジャック

 

既に、切ったところが目立たなくなってきています。

 

まだ絆創膏はしているんですけどね。

 

普通に服も切れて、普通にパソコンが打てて、普通にお箸が持てて・・ということが嬉しくてたまりません照れ

 

まだ加減しながら使っている状態ですが、糸が出てきていたときのような鋭い切れるような痛みもなく。

 

新しく買った手袋をまたはめられる嬉しさおねがい

 

もう~これ以上はトラブルが出ないことを祈るばかりです笑い泣き

 

カウンセリングもご迷惑をお掛けしてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。

 

これからも加減しながら少しずつ使っていけるようにしたいと思います。

 

今後とも宜しくお願いしますカラフルなお花♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

花「note限定記事」

 

いつも読んでいただいている方々、ありがとうございますにっこり

 

こちらは、一部有料記事となっています。

 

こちらフラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたくない場所を軽減します)”note7部作”

 

こちら謝罪をせずに、何事もなかったように家族に戻る夫の心理

”note6部作”

 

こちら不倫問題に対処するには、「NO!と言える日本人になれるか」がカギ”note5部作”

 

こちら再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け)"4部作"

 

こちら「夫が不倫を止めない」という状況の中での乗り越え方"3部作"

 

こちら夫が拒絶反応を示して、不倫についての話し合いができないとき(心理分析と対処法)”2部作”

 

こちら夫の不倫で傷付いた妻の心への寄り添い方(夫向け)”1部作”

 

 

 

 

 

読むだけでカウンセリング

こちら「夫の不倫問題に対処するためのサポートブック (夫の不倫が継続中の方向け)

 

 

不倫問題専門 心理カウンセラーNAOKO(松宮直子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります