夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!


テーマ:

 

こんばんは。

カウンセラーのNAOKOですニコニコ
 
大晦日はいかがお過ごしですか?
 
私は昨日から風邪を引いてしまい、扁桃腺が腫れまくり、横になりながらスマホ投稿をしています( ̄▽ ̄;)
 
横になりながら、1年を振り返っています(行儀が悪くてすみませんガーン)。
 
 
今年、夫の不倫が発覚して、目の前が真っ暗になってしまった方
 
夫の不倫が終わって、苦しみを抱えながらも再構築を目指している方
 
夫に何度もがんばってアプローチをしているのに、一向に夫の態度が変わらない方
 
新しい生活を得るために、夫を手放す選択をされた方
 
様々な状況の方が、読んで下さっていたと思います。
 
いつも感じることは、みんな必死に家族を守るためにがんばっているということ。
 
今まで築き上げてきたものを守るために、必死で闘っているということ。
 
みんなそれぞれに大事にしているものがあります。
 
大事だからこそ、不安にもなり、迷いもあり、葛藤もある。
 
きっと、それは他の人にはわからない。
 
見えないものだからね。
 
だから、周りがなんと言おうが、自分が守りたいもの、自分が貫きたいものを大事にして下さいね。
 
人は言うかもしれない。
 
「不倫なんてたいしたことないわよ」
 
「いつまで同じ話をしているの?」
 
「そんなに辛いならもう別れたら?」
 
「いつまでも蒸し返さない方がいいよ」
 
「いつになったら、回復するの?人よりも遅くない?」
 
「あなたにも原因があるんじゃないの?」
 
誰も本人が心から大事にしているもの、心から貫きたいことは見えないし、わからない。
 
だから、誰も本人にとって正しいことなど言えない。
 
周りが言っていることが正しいわけではない。
 
自分が感じていることだけが正解だということを忘れないで下さいね。
 
必死で闘っている人は、必ず後から得られるものがたくさんあるから。
 
それは必死に闘った人しか手に入れられないもの。
 
闘うって、夫とぶつかるだけが闘いじゃなくて、苦しんだり、悩んだり、迷ったり、葛藤したり、その全てが闘い。
 
この苦しみは永遠に続くように感じるかもしれない。
 
でも、大丈夫。
 
1日として同じ日はないから。
 
気がつかないだけで、必ず前に進んでいるから。
 
気がつかないだけで、心はちゃんと回復していくから。
 
辛いとき、苦しいときは、投げやりな気持ちになるときもあるかもしれない。
 
離婚をした方が楽になれるかな。
 
私なんていなくなった方がいいのかな。
 
それは決して逃げではない。
 
心が少しでも楽になれるようにがんばっているだけ。
 
逃げではなくて、自分の心を守っているだけ。
 
だから、どんな気持ちになっても大丈夫。
 
安心して、明日を迎えて下さいね。
 
また新しい朝が必ず来るから。
 
来年も読んで下さっている方と、心を共有していきたいと思います。
 
今年も1年、本当にありがとうございましたニコニコ
 

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

花「note限定記事」

 

いつも読んでいただいている方々、ありがとうございますにっこり

 

こちらは、一部有料記事となっています。

 

こちら謝罪をせずに、何事もなかったように家族に戻る夫の心理

”note6部作”

 

こちら不倫問題に対処するには、「NO!と言える日本人になれるか」がカギ”note5部作”

 

こちら再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け)"4部作"

 

こちら「夫が不倫を止めない」という状況の中での乗り越え方"3部作"

 

こちら夫が拒絶反応を示して、不倫についての話し合いができないとき(心理分析と対処法)”2部作”

 

こちら夫の不倫で傷付いた妻の心への寄り添い方(夫向け)”1部作”

 

 

 

 

 

読むだけでカウンセリング

こちら「夫の不倫問題に対処するためのサポートブック (夫の不倫が継続中の方向け)

 

 

 
いいね!した人  |  リブログ(1)

不倫問題専門 心理カウンセラーNAOKO(松宮直子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ごあいさつ」 の記事