不倫に真実の愛はない | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

※過去の人気があった記事を再アップしました。

 


こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

不倫者同士のメールのやり取りやLINEのやり取りでは、


現実的ではないようなセリフが飛び交っていることが多々あります。

 

「〇年後には一緒になろうね。それまで俺を信じて待っていて欲しい」

 

「私にはあなたしかいない。奥さんと離婚するまで待っているから。必ず迎えに来てね」

 

「妻のことは何とも思っていないし、離婚をしたいと思っているんだ。」

 

「愛している」の連発版。「一緒になろう」の連発版。「あなたしかいない」連発版。

うんざりするぐらいすごいです。

 

毎回このようなやり取りを拝見させて頂くのですが、


ほとんどが真実ではありません。

 

(※結果的に、夫自身が「本心ではない」と仰る方が多いのです)

 

普通のカップルでも、ここまで愛の言葉を連発することってないと思うのです。

 

そこにはお互いの信頼関係があるから。

 

不倫者同士は「言葉だけ」はすごいのですが、行動がまるで伴っていません。

 

現実は。。

 

・離婚はしない

 

・妻や家族と旅行に行っている

 

・妻との夫婦生活もある

 

・妻や家族との将来の話もしている

 

実際は、このようなケースも多いです。

 

不倫相手は知らない現実(知りたくもない)かもしれませんが、


これが「不倫という現実」です。

 

既婚男性がどんなに愛の言葉を並べたところで、現実は家族を捨てる気はない。

 

妻に対して冷たい態度を取ったとしても、現実は本気で離婚までは考えていない。


(中には逃げの姿勢で離婚を選択する方もいますが)

 

大半の不倫関係は、上記のような「矛盾だらけの現実」があります。

 

既婚男性は不倫という関係性に幻想を抱き(こうだったらいいなでおしまい)

 

不倫相手は既婚男性の言葉を信じ(信じたい)

 

いつか一緒になれると本気で信じている。

 

不倫関係がいつまでもダラダラと続いてしまうのかは、


不倫相手に本気だからでもなく、


ただ「別れ方を知らない」だけです。

 

 

性行為に関しても、不倫者同士は刺激を強く求めています。

 

不倫者同士で多いのが、


「性行為による動画撮影」です。

 

特に刺激を強く求めている既婚男性は、不倫相手には上記のことを強く求めます。

 

普通のカップルでもよほどの性的嗜好がない限りは、まずそのようなことはしないでしょう。

 

それを恋人や妻に求めることもしません。

 

拒否されるのが怖いのもあるでしょうが、


恋人や妻に


「そこまでのものは求めません」から。

 

過激な性行為=強い支配欲

 

の表れでもありますから。

 

日ごろのうっぷんを支配欲で満たすことで発散することも多いでしょうね。

 

女性を下に見て、自分は素晴らしい人間だと誇示したいのでしょう。

 

ただ、不倫相手になるような人は「自分に自信がない人」が多く、


「求められると断れない」


「断ると嫌われるのではないか」


という不安から、上記のようなことにも了承してしまいがちです。

 

「妻には求めないようなことでも私には求めてくれる。私は特別なんだ」

 

このような「歪んだ思考」になることが多いです。

 

 

カウンセリングをさせていただいていると、このような多くの矛盾を目の当たりにします。

 

そして感じることは、


「そこには真実の愛はない」


ということです。

 

メールやLINE、わいせつな写真や動画などを発見されて、


果てしないほどの衝撃とショックで心がボロボロになっている方も沢山いると思います。

 

ただ、そこで

 

「不倫相手に負けた」

 

「自分より不倫相手の方が愛されているんだ」

 

と思う必要はないと感じます。

 

(最初は、どうしても思ってしまいますが。。)

 

どうしてもそのように感じてしまうと思いますが、そもそも

 

普通のカップル(不倫ではない)

 

不倫カップル

 

は別次元で成り立っています。

 

一番大きな次元の違いで言えば、元々の信頼関係が「ある」か「ない」か

 

不倫関係においては「偽り」だらけで構成されていますので、


普通の恋愛と比べる必要もありません。

 

とは言っても、不倫をされた側としては裏切られた思いでいっぱいになりますので、


無理に理解をしようとすることもありませんし、


実際に起きた事実を変えることもできません。

 

不倫者同士がたとえ本物の愛がなかったとしても、


妻として正当な主張や思いはぶつけていきましょうね。



ピンク薔薇関連サイト記事ピンク薔薇


反省や謝罪をしない不倫相手への対処 


不倫相手に対する「本気」とは? 




チューリップ最新note記事チューリップ


夫の不倫は「命の危機」に匹敵する〜妻の心への寄り添い方 



ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数1600冊以上になりましたセキセイインコ青


セキセイインコ青note記事(一部有料)セキセイインコ青

※お得なマガジンもあります↓ 

不倫をする人の心理や対処法

夫の不倫後~心の回復に向けて
 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

たとえ不倫をした夫であっても、結婚相手に選んだことは間違いではない 


それでも不倫相手になりたいですか?
 

・不倫の年数が経つにつれて、家族と距離を取る夫の心理と対策

 

・ 夫との「再構築をする」を手放してあげると見えてくるもの

 

夫の不倫によって傷つけられた自尊心の取り戻し方

 

・不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの人気NO1✨

 

・不倫相手への憎しみが消えないときの対処法

 

・妻の心の傷を深く実感するワーク(夫向け)人気NO2✨

  

他にもnote記事があります^^