女性用の可愛いパソコン収納バッグ 
大人可愛いPCバッグ&PCケースの ONLINE SHOP ♡

 

証券・金融の街として有名な

日本橋・兜町

 

この近くで長年働いていた思い出の街です。


先日、友達とランチを約束したので、

東京駅からこの日本橋、兜町あたりを

歩きながら向かうことに。



 

歩いているとびっくりしました。


私が勤めていた頃は、

証券会社と古くからある会社が多く、

古い建物と老舗のお店が立ち並ぶ街という

イメージしかありませんでした。


そんな場所に洗練されたいまどきの

おしゃれなお店が、ここにもあそこにも、と。

そして、若い人たちがお店の前に並んでいます。


以前とはうってかわって、

歩いているだけで楽しくなる街の雰囲気

がなんだか衝撃的。

 

なんでだろうと思って

調べてみたんです。


 

 

この記事で知ったのですが、まとめると


かつては証券会社が建ち並び、日本の金融の中心地だった「兜町」ですが、バブル期には、

58社あった証券会社が、今では15社程度なんだそう。


立会場の閉鎖や株の電子取引が進み、証券会社が兜町から次々に移転していったそうなのです。

 

そんな「兜町」のブランディングを変えるべく、大胆な再開発が進んでいるという話が書かれていました。

 

なるほど。

 

フィンテック企業を呼び込むべく、“生まれ変わった新たな金融街”を目指しているそうなのです。

 

先日お友達と訪れた兜町(茅場町)にある

お店もまさに新しい業態。

元々銀行だった建物をリノベーションしてオープンした複合施設です。








お金にちなんだ店名が面白いです。

  • bank(ベーカリー)​ 
  • yen(ビストロ ) 
  • coin(カフェ・インテリアショップ) 
  • fēte(フラワーショップ)

 




こういうお店がもっともっと増えて、面白い街になるといいなと期待しています♡

 

 

 

 

パソコンバッグスタイル

 

【お知らせ】

2022/10/6 コスメポーチが発売になりました

可愛いコスメポーチ

 

 

2022/2/1 新デザインのPCバッグが入荷しました

https://pcbag.theshop.jp/

パソコンバッグ タータンチェック

 

パソコンバッグ 13.3インチ

パソコンケース 13.3インチ

PC Bag Style モデル ami

 

インスタグラム

 

noteやっています

note もやっています♡

 

お問合せフォーム

 

大人可愛いパソコンバッグとパソコンケース  

好評発売中ですカバン     

 https://pcbag.theshop.jp/   

パソコンバッグ レディース かわいい

パソコンバッグ 女性用 おしゃれ