東京国際キルトフェスティバル2018② | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも





やっぱり凄い人の波

お昼頃にウルハハさん到着とのことで

それまでの間

会場を右回りに店舗から見て行きます


古布通りが終わったところでUターン

再び店舗を回り

更にUターンしたあたりで

ウルハハさんからの電話📲


ジャノメミシンで体験講習するとのこと

終わりそうな時間にお迎えがてら

顔を出しました
さすがミシンキルトをしている方です

パパッと出来上がりました

うーん、私も電子ミシン欲しい…
(ボタンホールも出来ない
工業用足踏みミシンで頑張ってます)


その後仲良く

会場内でウルハハさんとお弁当を食べて一休み
その頃には人DASH!DASH!DASH!


既に重い腰を上げて

ウルハハさんにくっついて

コンテスト作品鑑賞

私、講評を読むのが好きな物で

それと一緒に案内しますね







私のお気に入りは

にっぽんキルト事始め 吉祥寺物語のコーナー

「キルトハウス邪馬」の創業者 

故小野山タカ子さん所蔵のクレイジーキルト
クレイジーキルトは

その刺繍やステッチの美しさ面白さに加え

使い古しの布を小さくても最後まで使いきる

思い出の布を縫い込む

そう言った姿勢が感じられて大好きなんです
(勿体ないオバケ👻の私らしいでしょ)


同じコーナーにあった

下田直子さんのこの言葉にも感動キラキラ
うんビックリマーク頑張ります!!


あっ、たまさんの作品も見つけたよ~


次へ続く