小さな1歩 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも





写真を趣味にされている

呑み仲間の展示を観に

つくば市民センター「好きだ‼」展へ



色んな表現で
(写真、イラスト、クラフト各種)

溢れてしまう程の「好きだ‼」が

表現されている展示でした


風景写真が多い方でしたが

今回は人物写真ビックリマーク

いい意味で裏切られた感じが新鮮でした


お写真を皆さんにも見せたかったのですが

何せ人物写真

肖像権とかどうか分からなかったので

写真撮ってきませんでした ごめんなさいあせる



つくばエクスプレス、つくば駅近く

コーヒーゼリーで一休み

カフェが入っている百貨店は

今月いっぱいで閉店になる


窓から見える歩道一杯にお店が出る

クラフト市があるんだけど

百貨店が閉店になったらどうなるのだろう

等と思いつつ

外を眺めていました




少しずつ作品作りに身を入れて

発表の場も探さないとと

思っているけれど

家族がいい顔をしないので

あまり大っぴらには活動出来ないのです

居住地の近くを避けて出展出来る所を

考えようかと思っていて

その候補地の一つが つくば市 なのです


日本の文化に興味のある外国の方も多いし

着物文化に興味のある外国の方のために

着付等のイベントをされている知人も

つくば市にいます


お友達が出していた「好きだ‼」展も

手芸ヲタク、カジュアル着物ヲタクの私

出展条件的にはちょうどいいかもしれない

販売も出来るみたいだし

後は在廊日数の問題だけかも
(後で詳細をうかがってみよう!)


それにしても

運転苦手とはいえ

つくば市までは自力でたどり着けないとビックリマーク

そう思って始めた

小さな小さな1歩足あとだったのでした