遠出運転の練習がてら | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも





茨城県の中でも

つくば市は別格

つくばスタイルと言われるほど

お洒落な生活が出来る街だと言う


高速道路を使わないと

水戸から車で約2時間くらいかしら

私は運転が苦手で(最近睡魔が酷くて)

行ってみたくても

自力では行ったことがありませんでした

何度か連れていってくれた友達を助手席に

道案内をお願いしながら
(ナビ持ってないので)

練習がてら出掛けてきました車


友達の怪しい道案内に

目的地に着けずにぐるぐる回る(笑)


それでも、まぁ

大きな公園の近くの

友達のご要望のガレット屋さんに
                       (蕎麦粉のクレープ)

到着出来ました



可愛らしい室内








ガレットも

外側パリパリで美味しかった音譜




お洒落なカフェは他にもあるのかな

機会をみて

ちょこちょこ来てみたいと思います


さあて、次の目的地に行ってみます