お久しぶりです! | ☆なおママの子育て日記☆時々…旦那。

☆なおママの子育て日記☆時々…旦那。

のんびりゆる〜い、基本的に無責任なブログです。

あ、どうも。



私です、わたしー。




どうにもこうにもご無沙汰しておりました。




あ、はい。


赤子はまだ腹におりますよ(笑)




でも今日で37w3d。


2日前の検診で、子宮口2センチ開いていて、推定体重は3200gと聞いて、俄然焦っている毎日でございます。






ただ、焦ってる理由は子宮口の開きでも赤子のビッグベビーっぷりでもなく。。






それは。







まるちゃんの入園を希望している幼稚園の説明会が押し迫っているから。。



なのです。





まさかのこのタイミングなんですよ。





園には、説明会の辺りが予定日だということを事前に相談し、私だけ特例として早めに書類やら園内見学やらを提案して頂き、それがどうにか今日ということで、なんとか生まれる前に願書やらを受け取ったり、園の雰囲気を見させてもらえそうでホッとしてたのも束の間…





鋼の健康児まるちゃんが先週末に夏風邪を食らってしまい、イマイチ本調子ではない様子で…




正式には来週と再来週に行われる説明会なんですが、(人気な園らしく、予約制の説明会…)


間違いなく産まれてる気がしてね。。。


念のため予約はしてあるけど、たぶん行けないかもっていうね。



そもそも説明会とかって秋頃にあるってイメージでしたが。。。



園によりなんですね。






そんなこともあって、正期産に入ったにも関わらずまだ自宅にいるというこの余裕。。



しかも経産婦で…。






産婦人科の先生をはじめ、家族みんなに「早く実家に帰って来い」と強く言われております。。←出産する病院は実家から徒歩5分



子宮口開いてきてる今、早く帰って来いと言われるのはごもっともでございます、はい。




今通ってるまるちゃんの幼児サークルも、今月末までの月謝を支払い済みなので、それが終わってから週末の日曜日に里帰りと思ってたのですが…




ちょっと甘いですかね…私。。。。
(と言うか単にケチなのか?w)




入院グッズや新生児セットはもう実家に持って行ってあるので、あとは私の身さえ病院付近にいれば安心なんですがね。。




しかも、旦那の仕事が鬼激務らしく、陣痛のタイミングによっては会社から出られないかもと言われましてね(笑)




確かに先月から土曜日も出勤してますので…。





頼れないっていう。






いざ陣痛が始まったら、まるちゃんは実家でみててもらうことになります。





ということは…





時間によっては付き添いもなく




たった1人で出産






するかもってことになります(笑)











まぁね、2人目ですからね。




腹はくくってますけど…







でもね、でもね、でもね。。。







超ビビってます!!!





どうにか家族が仕事していない夜に陣痛来てくれ。



そしてなるべく予定日通りに産まれてくれ。




痛いの嫌だから短時間の陣痛でスポン!と出てきておくれ。




痔は連れてこないで下さい…(切実)




あ、ついでに友人のほしちゃんが予定帝王切開する7月19日に来てくれるとオモロイです。












下に行くにつれ随分ふざけた願いですがw







まぁとにもかくにも、カウントダウン始まりましたYO!











とりあえず今日はなんとか幼稚園見学へ行けそうなので、それさえ無事に済ませればフワフワしてた私の気持ちもようやく出産モードにギアチェンジ出来そうです。。






ホントは産まれる前にコストコ行きたかった(笑)








まるちゃんのほうがよっぽどお兄ちゃんになる自覚があるようで、随分と心待ちしてくれてます。





先日、この梅雨の蒸し暑さで着ている服をファサファサしてたところ


「ママ、お腹出してると赤ちゃん寒いよ!ダメよ!」




と注意されましたwww






切迫早産入院をなんとか免れ、何処へでも平気で出かけたがる私を全力で止めてくれ、スーパーで夕飯の買い物もして我が家に何度も遊びに来てくれた昔からの友人。



そしてお土産たっくさん持って我が家に遊びに来てくれたmocoちゃんとルーさん。




最後にどうしても食べたかったフレンチのランチにも旦那にまるちゃんを預けてなんとか行けました。





なかなか無茶を突き通した高齢妊婦生活もあともうすぐです。








なんとか元気な子を産んできますので、また良いご報告ができればなぁと思います。







相変わらず、めっちゃくちゃなブログになりましたが、奥様方ごきげんよう。








かしこ。