本日は体調回復にて出社 | 現在と未来の狭間

現在と未来の狭間

文芸と自転車、それに映画や家族のこと、ときどき人工透析のことを書きます。


テーマ:
昨日の日中と夜間の睡眠でかなりの寝汗をしっかりとかき、朝には熱もぐっと下がった。出勤前に軽くラジオ体操を行い、身体の動きを細かくチェックする。動きはゆっくりだが昨日の状態に比べたら随分と良くなっている。こうした身体の動きのチェックは大事なこと。

かみさんのためにお湯を沸かし、食事の支度をする。おかゆにしようかと思っていたが本人が普通のご飯を所望だったのでお味噌汁と目玉焼きを作った。食事の後は台所の片付けをして出社。

珍しく2分の遅刻。多分、今の会社に入社して初めてのことだろう。ギリギリに到着するとエレベーター前に行列ができるということを初めて知った。

今、私にできる事は(今までとあまり変わりが無いが)、家事の一部と、ちゃんと仕事をして経済的に家族を支えること。10月と11月は私自身の体調も壊してしまったので、健康管理(本当は健康ではないのでビミョウではあるが)をしっかりとしてちゃんと働ける体にしていかなければいけない。

無理をする事は出来ないが、かみさんの方が今はずっと大変かと思う。私自身、何ができるか考えながら寄り添っているつもりだ。治療や副作用に関する情報を探してみたりすることで共通の話題を増やしたり。なかなかかみさんの口が重くなっているので、こちらから話題を振って気持ちの重石となっているものを吐き出させている。

とにかく治療が続く向こう半年は私も体調維持しつつ支えねばと思っている。なんとかこの状況を2人で乗り越えていきたい。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

なをきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります