【大磯市中学校の給食の問題について】
見た感じもう給食に見えなかったのがNGである。あれなら残すだろうし、あれを出された中学生はかわいそうだね。戦中派のうちの両親に言わせれば「もったいない」というかもしれないけれど、今の子供のにはムリだろう。私でもダメかなあ。

新たな業者も見つからないということで、学校内に調理施設を作ることも検討にしているとのことで、高い給食費、いやいや、高い授業料だねえ市にとってみれば。

そもそも異物が出た時点で完全にアウトだというのに、契約が解除できないという時点で信じられん。業者委託で安く抑えるというのが当初からの目論見なんだけれど、安くなればどんな素材を使われるかも分からないから。国産の素材ではなかったのではないかと想像してみる。

【投票行動に出ない人たちについて】
たまたまネットに書かれていた、投票行動に出たくない人たちの意見。今の選挙は高齢者に有利だとか、投票しても世の中変わらないとか…。

ダメでしょ。それって自分の短な世界しか見ないで発言しているように思う。まあ、選挙が悪しき行動だと感じている節もあり、それは分からなくもない。政治に頼らない生き方ということもあるのかもしれないが、投票しなければある種の政治家にしてみれば思う壺でもある。

無党派が投票に動かなければ、組織票で勝敗は決まる。今の自公の勢いはそういうところで盛り上がっている。まあ、政見放送ぐらいひと通り見ようよ。バカなこと言ってる議員ももちろんいるけれど、自分の考えに近い政党もあるんじゃないかって思う。

ちなみに我が家では先日、期日前投票に行って済ませてきた。

【5分間の休憩】
今日はすこぶる調子とはいかず、朝起きると身体が重かった。なんとか布団から這い出し、深呼吸をしながら体調を整える。これでどうにかなるかは不明だがやらないよりはマシ。なんだか2日酔い開けての出社のようで、まあ、サラリーマンっぽくて良いじゃないか。

今日は仕事の一区切りがついたところで5分くらいの休憩を入れた。スマホも持たずリフレッシュコーナーでボーッとする。何も考えず頭空っぽにして呼吸だけに意識を集中する。これを何回か繰り返していくうちに午後くらいからはだいぶ調子良くなってきた。

週の真ん中水曜日。ここ乗り切って今週もあと半分だ。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村