アマ渡韓に(?)有益(?)な情報を共有してゆきたいと思います 4月20日のツイート | ほぼほぼソンギュまわり

ほぼほぼソンギュまわり

INFINITEやKぽまわりあとゴルチャ、たまに2PMも。
1日のtweet記事をまとめて転載しています。

ソンちゃん祭りが一旦落ち着いたので改めて私が今回のアマデウス渡韓でつかんだアマ渡韓に(?)有益(?)な情報を共有してゆきたいと思います

posted at 13:49:12

 

 

アマ渡韓情報1-1:
今回空港でLG U+のwi-fiを借りたわけですが、コネストからの予約特典でソウル新羅免税店で使える「2万ウォン券&割引率の高いゴールドカード発行クーポン」がもらえました wi-fiレンタル費は4日間で13,200ウォンだったのに2万ウォン券もらえる不思議システムすごい。

pic.twitter.com/qWkAMeSjg3


posted at 13:54:25

 

 

アマ渡韓情報1-2:
ただし今回友人は本来コネスト予約でもらえるはずのものよりもグレードの低い「1万ウォン券&シルバーカード発行クーポン」を渡されてしまっていたので気をつけてください このふたつは見た目がそっくりなのでくれぐれも要確認です!デスクの人たち実はよくわかっていません

posted at 13:55:17

 

 

アマ渡韓情報2:
ソウル新羅行ったら行ったで金浦使った人は$1以上の買物で1万ウォン券がもらえ、くじ引いて1万ウォン券もらえなどでトータル4万ウォンに どこで儲ける仕組みなんだ‥ しかも(そもそもの友人の目的だった)東方オッパたちのグッズもちゃんともらえるんです!JCBカード使えばも1つ!

pic.twitter.com/NGnQPMcMhZ


posted at 13:59:09

 

 

アマ渡韓情報3:
今回の宿泊先は最寄りは論峴駅で新沙駅にも歩いていけるホテルにしました 初日は新沙からカロスキルを通ってそのまま狎鴎亭の劇場まで歩きました 今回のように狎鴎亭メインで遊ぶならなかなかおすすめの場所です ちょっとでも歩くのが嫌な人はタクシービュンビュンで

posted at 14:01:21

 

 

アマ渡韓情報4-1:
失敗したなと思ったのが、今回飛行機はアシアナだったのですが帰りの便でエアソウルのコードシェア便を選択したらなんと、都心空港ターミナルが使えずソウル駅でのチェックインができませんでした なので当初の計画とは異なり空港の長蛇の列に並ばなければならず‥泣きますた;;

posted at 14:04:12

 

 

アマ渡韓情報4-2:
最初からLCCなら納得済みなことなのですが乗り場も遠いしアシアナ客には提供される機内食もなんでか菜食主義の人用のみたいなのだったしでイマイチでした ダウングレードコードシェアはちょっとモヤモヤしますねやはり でも時間はこの便が良かったんですよね〜うーんむずかしい!

pic.twitter.com/qEQOETUJNr


posted at 14:05:37

 

 

あとはソンちゃんの劇場はご存知狎鴎亭にあるのですが、その近所でお世話になったオススメの飲食店を幾つか言いたいのですがこれは地図調べたりもしないとなのでまた夜にでも〜^^

posted at 14:13:04

 

 

アマ渡韓情報5-1:
「와우당(ワウダン)餅店」
私は韓国の餅が大好きで、前渡韓でソンパイに振られた際に通りがかりに買ったお餅屋さんに偶然再会したのでテンション上がりました 程よいサイズで色々売っているので韓国餅好きの方はぜひ〜 土曜日には閉まっていて添付はしまっているときの写真です

pic.twitter.com/K0rVdEOQU8


posted at 23:27:48

 

 

アマ渡韓情報5-2:
Webで見つけた「ワウダン餅店」の詳細情報(どなたかのブログ?)

(압구정맛집) 떡집 와우당 : 네이버 블로그
m.blog.naver.com/agada3374/2019…

posted at 23:36:36

 

 

アマ渡韓情報5-3:

HP:30년 전통의 와우당 떡 전문점
m.wowdang.co.kr

FB:와우당 瓦宇堂 wowdang - ホーム | Facebook
m.facebook.com/wowdangpage/

posted at 23:39:00

 

 

アマ渡韓情報6:
ソンちゃんペンが狎鴎亭となれば全州の銘菓、PNB豊年製菓のソンパイ‥いや、チョコパイは手に入れたいところですよね! 狎鴎亭駅そばの現代デパート地下1階に小店有り お休みの日にはくれぐれも気をつけて‥。あ、ロッテデパート本店の地下1階にもお店あるみたいですよ

pic.twitter.com/cf2LhE6Lrt



posted at 23:44:30

 

 

アマ渡韓情報7-1:
「감家네(キムガネ)」狎鴎亭店
ソウルのあちこちでみかけるキンパのチェーン店です 私はここのキンパが大好きでソウルへ行って見かけたら必ず足を踏み入れます 狎鴎亭の駅4番出口のそばにありました 色々な味を楽しめる「モドゥム(盛合せ)キムパ」がオススメです!

posted at 00:01:40

 

 

アマ渡韓情報7-2:

キムガネ(狎鴎亭店),gimgane,キムガネ|ソウルのグルメ|ユートラベルノート
m.utravelnote.com/seoul/food/gim…

posted at 00:03:18

 

 

写真添付し忘れますた キムガネの「モドゥムキムパ」(このひと箱で1本分)

pic.twitter.com/AX9mXPSsIb


posted at 01:01:23

 

 

アマ渡韓情報8-1:
「개화옥(開花屋、ケファオク)」狎鴎亭店
美味しい平壌冷麺が食べたかったのですが、なかなか工程と合わず食べられなかったところにソンちゃんヨルくんも出演したこともあるでおなじみの番組、「水曜美食会」の看板とメニューに平壌冷麺とあるのに惹かれて入店(続く)

pic.twitter.com/BqUCSsH0zr



posted at 00:24:03

 

 

アマ渡韓情報8-2:
残念ながら平壌冷麺は時期外れと言うことでユッケピビンパを食べました 洗練された食器や盛り付けなどの雰囲気もよく、丁寧な味で美味しかったです 開演までに時間がなく、単品しか食べられなかったのが残念 次に機会があればコースを食べてみたいです お店の方も親切でした

pic.twitter.com/e0tBZzHTOG





posted at 00:26:25

 

 

アマ渡韓情報8-3:

開花屋 狎鴎亭店の地図と場所情報 | 韓国地図コネスト
map.konest.com/dpoi/101619005

posted at 00:27:54

 

 

アマ渡韓情報9-1:
「뱃고동(ペッコドン)」
以前にもお話したナクチジョンゴルのお店 ここはアマ劇場周辺ではなく少し離れた場所で、最寄りは狎鴎亭ロデオ駅になります 生きたタコ‥ごめん‥お、お、美味しかった!!;v; (※添付動画残酷注意)

pic.twitter.com/66R2utuEb2


posted at 00:52:39

 

 

アマ渡韓情報9-2:
締めのポックンパはご飯2人前でやってもらいましたが2人でペロリでした3人前でも余裕でいけた気がする‥

ペッコドン|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」
www.konest.com/m/gourmet_deta…

pic.twitter.com/j7tvWeQGhe



posted at 00:57:33

 

 

※あああ、このメニューは多分サンナクチジョンゴル(鍋)ではなくサンナクチプルコギです ちなみに一緒に行った友人が辛いもの苦手なので「덜 맵게 해주세요 トルメッケヘジュセヨ(少なく辛くしてください → あまり辛くしないでください」)とお願いしました 次回はガッツリ辛いのを食べたいです

posted at 10:10:51

 

 

アマ渡韓情報10-1:
「伝統茶院」(仁寺洞)
これはもうアマ劇場から遠く遠く離れた仁寺洞のお話ですが、歩き疲れたところで入った伝統茶店がお茶もお菓子も量がたっぷりで店内もくつろげて良かったです 疲れた身体に生姜茶がチンチャしみた‥;v; ガイドブックにもよく載っているお店だと思います

pic.twitter.com/BabpUcAwkJ


posted at 01:18:11

 

 

アマ渡韓情報10-2:

伝統茶院|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」
www.konest.com/m/gourmet_deta…

posted at 01:18:43

 

 

今回のアマ渡韓での心残り:
旅の間中ずーーーっと美味しい、名店と言われるお店の平壌冷麺が食べたかったのですが、いやー‥縁がなかったです;; 微妙に行程から外れているのでお他の料理のお店にしたり、知らないお店だけどここなら!と思って入ってもシーズン外だと言われたり‥(続く)

posted at 01:29:07

 

 

わほ!行程内に有名なお店ある!と行くも月2回の休みの日だったり(これ大得意)、最後にはもう空港内のお店ででも食べたい!と思うも都心ターミナルがまさかの使えなかったことで時間が心配になり断念‥‥ ソンちゃんも大好きだという平壌冷麺、次回こそは必ず名店と言われるお店で食べたいです!

posted at 01:31:16

 

 

今回のアマ渡韓で自分のために買って帰ってものたち:
左上から時計回りに アマパンフ アマ羽ペン ヌルンジ 韓国料理の本 ポジャギのコースター ソンパイ ジバンシィのほお紅 ポジャギのカードケース
我らがしのくぼで大体のものが手に入るご時世なので昔みたいにガツガツは買わないですね〜

pic.twitter.com/ZSCYrCcpe2


posted at 01:40:06