2016-03-29 18:29:02

2016/03/29 エフドスタイルにいらっしゃい♪

テーマ:ブログ
こんにちは♪

春は暖かくてウキウキしますねー(^o^)



先日、約25~30年ぶりくらいに当時よくつるんでいた(遊んでいた)後輩に再会しました(^o^)


再会というか、ある時Facebook上で見覚えのある懐かしい顔と名前を発見!(みなさんもこんな経験あるでしょう)


しかし当時の彼のキャラクターからは想像もつかないようなかわいいジャンルのお店を経営しているらしいので、ちょっと「別人かも?」なんて思ったんですが、会ってみたら何も変わってないちょっとヌケたあの日のままの彼…クマがいました(^w^)


後輩といっても、学校も違うし、一緒に働いたことがあるわけでもありません。ただ当時僕が利用していた近所のガソリンスタンドで彼がバイトしていて気があったというだけです。でも毎日のように遊び回っていたように思えます(´∇`)


思い出話もお互いかなり曖昧になりましたが、時間が戻ったようで楽しかった♪クマもとってもよろこんでくれて最高に幸せな日でした。またこれからも会えると思うとワクワクします\(^^)/


そんなこんなで、では熊沢くんのお店の紹介を…


☆ハワイアン&輸入雑貨  エフドスタイル

平塚市山下1103-1-101  電話:0463-35-5390


…です。もうすぐオープン10周年とのこと。ファンも多く、人気のお店みたいです。遊びに行ってみてくださいね(^o^)







そして恒例の生徒さんたちとのYouTube最新セッション動画アップ!今回はおなじみのひろみちゃんとのコラボです。楽しい曲ばかりです。ぜひ観てください\(^^)/



◆サザエさん(宇野ゆう子 cover)


…誰もが知っている日曜日夕方のテーマソング。尊敬する筒美京平先生の作品です。

このクールでヒップな、若干R&Bなサウンドをウクレレ二本でなんとか再現したい―このギリギリの発想。スリリングな間合い。アニメーションな家庭―よくわかりませんが、僕がウクレレレッスン用にアレンジした曲の中ではかなりのお気に入り。ひろみちゃんとのコンビネーションもいい感じです(^∇^)

追伸:途中で堂々と歌詞まちがえてます(^w^)





◆抱きしめてTonight(田原俊彦 cover)


…ちょっぴりラテンで、どこかでサンバ。懐かしのアイドルソングはある意味滅茶苦茶です。

しかしながら自然に胸の高まりを呼び起こしてくれるこのリズムとリフは僕らを遠いリオの空の彼方へ誘ってくれます。鳴々いつか哀愁デートもやってみたい(´∇`)




 
◆You Belong To Me(スタンダード)


…あぁなんてウクレレに合う曲なんでしょう♪映像的にいえばカラーよりもモノクロ。テレビよりラジオ、車より馬車…とにかくレトロ感素敵です。こういう曲をもっと探していきたい(^o^)



◆長い夜(松山千春 cover)


…80年代初めに大ヒットした名曲です。ザベストテンの時代ですね。当時からすると現在の松山千春さんのビジュアルはかなり変わってしまったように思えますが…(^w^)

演奏の面からするとこの曲は歌の裏で絡むオブリガードのギターが最高。ウクレレ二本なのでどこまでカヴァーできてるか心配ですが、楽しいフレーズがいっぱいあって気がついたらノッてしまっている曲です。今聴いてもやっぱりかっこいい(°▽°)






☆松本尚樹Websiteはこちら!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-22 17:47:34

2016/03/22 春が来た♪

テーマ:ブログ



こんにちはー(^o^)


開花宣言も出て、これからは桜が楽しみですね♪


さて最初の写真は今年1月27日のナパサのスタジオでのワンショット。


久しぶりにPAを担当したちなつのお腹の大きさに僕らも驚いていますが、その後、2月19日に無事に元気な赤ちゃんを出産しました。よかったね!おめでとうちなつ!(^^)/


そしてそのちなつの横でサスペンスドラマ並みの驚き顔をしている期間パーソナリティーのリナちゃんも今月いっぱいで番組を卒業。四月からは晴れて新社会人になります。こちらもおめでとうリナちゃん(^o^)




そんなリナちゃんとの大好評のスタジオ生
ライブの1月27日放送分と2月24日放送分の
動画5曲をまとめてYouTubeにアップしました!ぜひ観てください♪(^o^)



◆瞳(aiko cover)/リナ+松本尚樹


…aikoが出産間近の友達に向けて作ったという曲を今回僕とリナちゃんから、もうすぐママになるちなつに贈らせていただきました。

あらためておめでとうちなつ!いつか親子でラジオに参加してね♪



◆Rock'n Rouge(松田聖子 cover)/リナ+松本尚樹


…かっこよさと可愛さが見事にミックスされた松本隆&ユーミン作の1984年作品。

Aメロが忙しくて僕もコード弾いてるんだか、ベース弾いてるんだか、自分でもわかりません(^^) リナちゃんいい感じです♪



◆True Colors(Cyndy Loaper cover)/リナ+松本尚樹


…ベストヒットUSAやミュートマJAPAN、懐かしいなぁMTV時代。この曲も1986年。いまだに大好きです。

リナちゃんも世代感を越えて自然に歌いあげてます。



◆パイナップル・アイランド(松田聖子 cover)/リナ+松本尚樹


…知る人ぞ知る聖子ちゃんのマニアックな1982年の名曲。これは最近僕が原田真二さんの曲をあらためて聴いているうちに思いついた僕のリクエストです。

この曲が入っている黄色っぽいジャケットの「パイナップル」のアルバムを観ると、学生の頃、貸しレコード店で借りてワクワクしながら家へ帰ったのを思い出します。リズムがかっこいい大好きな曲です。



◆Kiss Me(Sixpence None The Richer cover)/リナ+松本尚樹


…いまでも女性の生徒さんには人気のある大ヒット曲。半音を行ったり来たりするおしゃれ感がたまりません。

番組本番では時間の都合上カットになる予定の曲でしたが、なんとか演奏することができてよかったです。


以上1月と2月のリナちゃんとのスタジオ生ライブでしたが、とうとう明日3月23日の放送ではリナちゃん卒業のため、スタジオ生ライブも最終回!(*´-`)


今回は演奏時間も拡大してスタジオ生ライブのスペシャル版をお届けします。





予定セットリストはやはり聖子ちゃんの1985年発表のアルバム「The 9th Wave」から「Vacancy」「夏のジュエリー」「ボーイの季節」の3曲、そして卒業シーズンの名曲「制服」、もう一曲はハラボーと桑田さんの隠れたデュエットの名曲「I'll Be Good To You」をお送りいたします。


どんな放送になるか、どんなライブになるか、今から楽しみです。ぜひ聴いてください!(^^)/


☆元気がでるラジオ!水曜ハイテンション!

FM湘南ナパサ(78.3MHz)毎週水曜日 19:30~20:30





☆松本尚樹Websiteはこちら!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。