2015-12-22 15:17:05

2015/12/22 レイドバック・クリスマス

テーマ:ブログ
こんにちは♪冬はまだかな?もうすぐクリスマスというのに暖かい日が多いですねー(^o^)


さて先日12月13日はいつもギター&ヴォーカルのレッスンをしている相模原のjamcafeさんでクリスマスライブパーティーがありました♪


もう長いこと通わせていただいてますが、今さらなからホントにこの店は最高です!みんなスタッフは暖かくて楽しくて…ずっと冗談を言いながら居座っていたくなります(^_^;)


またこうやって生徒さんたちとの発表の場を作っていただき感謝♪ライブは久しぶりでしたがすっごく楽しかったです。ありがとう薫さん。ありがとうjamcafe!\(^^)/


P.S. Namikoさん、素敵な写真を提供していただきありがとうございました。



-jamcafe x'mas live party 2015- 2015.12.13




1.Lonely Afternoon(Shakatak)
2.SWEET MEMORIES(松田聖子)
3.Saving All My Life For You(Whitney Houston)/薫さん+松本尚樹





4.雨(森高千里)
5.天使のウインク(尾崎亜美)
6.オリビアを聴きながら(尾崎亜美)/理恵さん+松本尚樹


7.ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)/福山さん+薫さん+松本尚樹





8.Don't Know Why(Norah Jones)
9.You're Still The One(Shania Twain)/沙樹ちゃん+薫さん+松本尚樹





10.雪国(吉幾三)
11.北国の春(千昌夫)/みっくん+薫さん+松本尚樹





12.楽園(松本尚樹)
13.風と夕陽のラブソング(松本尚樹)
14.Siesta(松本尚樹)
15.Change The World(Eric Clapton)
16.真夏の果実(サザンオールスターズ)
17.サボテンの花(チューリップ)
18.君へ(松本尚樹)/松本尚樹





〈みんなで歌おう!コーナー〉


19.やさしさに包まれたなら(荒井由実)
20.卒業写真(荒井由実)
21.あの素晴らしい愛をもう一度(北山修&加藤和彦)
22.上を向いて歩こう(坂本九)



そして今回のYouTube最新動画は、ロックでハワイアン(?)なギター少年、紘平くんとのセッション。


1977年発表のエリッククラプトンのアルバム「スローハンド」に収録されているインスト曲「Peaches And Diesel」です。この時代特有のレイドバックしたサウンドがとても気持ちいい隠れた名曲です。



◆Peaches And Diesel(Eric Clapton cover)/榎本紘平+松本尚樹


それにしても僕の与える数々のマニアックなレッスン曲にいつもよろこんで付き合ってくれる紘平くん。本当にいい奴です。これからも一緒にいろんなロックしていこうね!(^^)/



☆松本尚樹Websiteはこちら!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-12-08 15:29:10

2015/12/8 ジョン・レノン・フォーエバー

テーマ:ブログ
だいぶ寒くなってきましたねー(*´-`) ブログの更新もだいぶ遅くなってしまいましたー(^_^;)(寒さとは関係なし)


さて今日はジョンの命日。そしてもうニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、先月11月6日にビートルズの新譜が発売になりました。



今回はミュージッククリップ集なんですが、ただのベスト的なものではなく、すべて最新の技術で見違えるほど美しくなったリマスター映像なんです。


とても50年前の映像とは思えない素晴らしいクオリティ。これ大変だったんだろうなぁ~。いろいろ細かい発見もあり、感動しています。改めて、ビートルズは偉大なり!実感しました(^o^)


そして11月21日は教室の生徒さんゆみぞうのライブのサポートで新横浜のラポールシアターで演奏してきました(写真は本番、幕が上がる直前のゆみぞう)



もう4年目?5年目?このコンサートに出演するのも恒例になっていますが、今回も僕はギターとキーボードを演奏。ゆみぞうの二人も絶好調で、大好評でした。セットリストを書いておきますね♪


☆ゆみぞう&松本尚樹「ジョイフルフェスタライブ」at 新横浜ラポールシアター


1.ごめんね(高橋真梨子cover)
2.学生街の喫茶店(ガロcover)
3.糸(中島みゆきcover)
4.無言坂(香西かおりcover)
5.for you(高橋真梨子cover)



そしてそして、ビッグニュース!

12月7日付の毎日新聞朝刊にゆみぞうの記事が載りました!来年3月に市民講座に講師として招かれることになったんです。

着実に夢に向かって歩くゆみぞうのお二人。僕も応援し、その成長を見守っていきたいです。みなさんもゆみぞうをよろしくお願いいたします(o゜◇゜)ゝ



そしてそして今回のYouTube最新動画は久しぶりに僕のオリジナル曲です。二曲はひろみちゃんにウクレレを弾いてもらっています。簡単な解説も書いたので読んでくださいね♪よろしくお願いいたします(^^)/


◆Miss Full-Moon / 松本尚樹+ひろみ


…この曲と僕がライブでよく演奏する「楽園」という2曲は、20代の時に行ったサイパン旅行で、ウクレレを持って早朝ビーチで書いた曲。歌詞は帰りの飛行機の中で書きました。




写真は曲をイメージしたイラスト入りの当時の歌詞ノートです。


◆花 / 松本尚樹+ひろみ


…同じ頃のある夏の日。風邪をこじらせて眠っていた時に見た夢の中で浮かんだメロディー。きっと当時すごく気に入っていたⅠ―Ⅴaugというコード進行が頭の中を駆け巡っていたんだと思います。

詞は誰もが必ず持っているであろういろいろな可能性を花に例えた素朴な応援歌です。


◆抱かれ上手マリー / 松本尚樹


…今年僕の担当するラジオ番組「水曜ハイテンション」で僕とパーソナリティーのももちゃんとサムデイの守之介さんとで企画した爆笑企画「私が選ぶオリジナル曲ワーストスリー!」にエントリーされ、見事に一位になった僕のワーストワンソング。

僕の中でのイメージは「場末のスナック街の尻軽女マリー」どうでもいい短い曲だけど、とりあえず上げておきます。

みんな聴いて覚えて歌ってね!(^o^)



☆松本尚樹Websiteはこちら!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。