2015-03-10 15:33:33

2015/03/10 ラジオとポールとYouTube♪

テーマ:ブログ
今日は昼間の気温16度♪だんだん暖かくなってきましたー(^〇^)


さて先日2月25日のラジオ「元気がでるラジオ!水曜ハイテンション!!」(FM湘南ナパサ 毎週水曜日19:30~20:30)にはいつもお世話になっている横浜のライブハウスサムデイのオーナー守之介さんが来てくれました\(^^)/



もう守之介さんはこの番組でもゲストというより、限りなくレギュラーに近い準レギュラーという存在。

今回は以前僕がふざけて言った「輝け!本人が選ぶオリジナル曲ワースト3!」という企画を本当にやっちゃって大爆笑の一時間となりました。その時のレポートを少ししますねd=(^o^)=b


第三位は、10代の頃のやんちゃな守之介少年が作った「あばずれ女」…タイトルもさることながら「スケスケルック」や「いかしたアイツに投げキッス」「夜があたいの天国」など、今ではなかなか聞けなくなった死語のオンパレードな一曲をノリノリの弾き語りで披露してくれました。


続く第二位の「おっとゴメン」では、なんと10代の頃の超貴重なバンドでのカセットデモ音源をオンエア!

そのみなぎるパワー、飛び散るエナジー(笑)にももちゃんも僕も感激~(^〇^) しかし何よりもびっくりしたのは、今となにも変わらない守之介少年の歌声でした!\(◎o◎)/


そして輝いた第一位は「わがまま」!

メジャーセブン系の甘いバラードの響きに乗せ、ただ「きみはわがまま  ただのわがまま~♪」を永遠と繰り返すだけという荒業ソング。やはり守之介さんは天才だ!とあらためて実感した一曲でした(^_^)

ベストソングも、ワーストソングも最高です。守之介さんありがとうございました!


そして今春は僕にとっても楽しみにしていることがまたひとつ。ポールのコンサートに行ってきます\(^^)/


やはりポールは僕にとっての永遠のアイドル。ベースも、ギターも、ピアノも、曲作りも…みんな彼からの影響で始めました♪

そんな大好きなポールが今でも世界中で精力的に活動し、新しい音楽を作り続けているということが、どれほど僕にとって日々のパワーになっていることか。

本当にかっこよくて、かわいくて素敵!ポールいつまでもがんばってね(^.^)


そして久しぶりに僕の懐かしいライブ映像をYouTubeにアップしました。これは2006年に埼玉の戸田市文化会館で演奏した時の映像です。

二曲あるうちの一曲はサザンのシングル「彩」のカヴァー。もう一曲は人気声優の佐藤利奈さんのアルバム「Sugar Sky」に提供した「STEP」です。

今あらためて観ると、今では想像もつかないあまりにもスリムな体型と若々しさに驚くばかりで、曲があまり入ってきません( 〃▽〃)

若かったからね。まあそんな発見もいいかな~(^_^)  また面白い映像があったらアップします。お楽しみに♪



◆彩 ~aja~(サザンオールスターズcover)/松本尚樹 with FRIENDS




◆STEP(佐藤利奈セルフカヴァー)/松本尚樹 with FRIENDS


-Today's album-

Ladies Of The Canyon / Joni Mitchell(1970)



Songs In The Attic / Billy Joel(1981)



松本尚樹websiteはこちら!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。