1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-10-27 20:05:00

2012/10/27 ラジオ&教室発表会YouTube配信第3弾!

テーマ:ブログ


今週水曜日はレギュラー出演のラジオ番組「水曜ハイテンション!! ~元気がでるラジオ~」(FM湘南ナパサ -78.3MHz- 毎週水曜日19:30~20:30)の生放送がありました(^〇^)

メンバーはパーソナリティーももちゃんとPA千夏と僕の超陽気な三人♪(写真を見ればわかるよね~)

今回の僕のコーナー〈なおちゃんのFUNファンFUNDAY!〉では2ヶ月ぶりのスタジオ生弾き語りでオアシスの「Wonderwall」とホール&オーツの「Everytime You Go Away」を演奏。オアシスでは千夏のコーラスも入ってとても盛り上がりました(^o^)v


そして今回のブログは、大好評の発表会ライブ「丘の上のコンサート 2012」からの生徒さんたちのパフォーマンス動画配信~早いもので第3弾!動画をYouTubeにアップしてくれているエリちゃんには感謝(^o^)

今回はゆみぞう・門士朗くん+センフーさん・基一さん(門士朗くんのパパ)の三組です。

◆人形の家(弘田三枝子 cover)/ゆみぞう+松本尚樹




…もう僕の教室ではお馴染みの超仲良しおしどり夫婦ユニットゆみぞう。昨年に引き続き今年も11月11日(日)に横浜ラポールシアターで行われる〈芸術市場〉への出演が決定しました。もちろん僕もギターとピアノでサポートします。

今回の動画ではゆみさんの力強いヴォーカルで圧倒させてしまった「人形の家」をセレクト~。かっこいいですd(⌒ー⌒)!

もちろん11月のラポールでは健さんの甘いヴォーカルバラードやお二人のデュエットも聴けちゃいます。入場無料です。ぜひお越しを(^q^)


◆Baby It's You(ビートルズ cover)/木村門士朗+センフー神戸+松本尚樹




…そして今回YouTube初デビューの当教室の“小さな大物アイドル”もんくんと、すっかりベーシストが板についたセンフー神戸さんのコラボレーション(*^^*)

当日はビートルズ初期のナンバーを3曲演奏しましたが、今回はもんくんの“シャララララ~♪”のコーラスがたまらなくかわいいバート・バカラック作の名曲「ベイビー・イッツ・ユー」をセレクト!

僕、この動画を観ると毎度顔がほころんでしまいます。ぜひみなさんも疲れた時にこの一曲!「ベイビー・イッツ・ユー」を楽しんでくださいね(//∇//)


◆Swing Low, Sweet Chariot /木村基一+松本尚樹





…そして最後はそのもんくんのお父さん基一さんです。基一さんはシンガーソングライターとしても全国で活躍していて、さすが一瞬にして引き込まれる歌声!なおきさんも思わずうっとりです(//∇//)

それに加え、心地よくスウィングする基一さんのギター♪それに安心をしてしまっているのか、なおきさんは鳥かごから解放された鳥の如く自由に弾きまくっております(^^)

それにしても(自分で言うのもなんですが)、これほどまでにアドリブやソロを弾くなおきさんは自分でも観たことありません。基一さん飛ばせてくれてありがとう。たまにはこういうのもいいですね(^-^)v

残るはラストの三組。ご期待ください(^-^)v


松本尚樹Websiteはこちら!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-23 15:29:00

2012/10/23 ベネフィット・サーカス2012に出演♪

テーマ:ブログ



先日20日は横浜の神奈川公会堂にて、軽度な知的障害者の自立支援をしている横浜のNPO法人PWLが主催するイベント「ベネフィット・サーカス2012 ~きっと、見つかるさ~」にPWLワークランドのゲストとして出演してきました。

今回は僕が歌手の松永祐子さんに依頼され、東日本大震災の支援ソングとして作曲した「花いっぱい ~また会う日まで~」をPWLワークランドのみんなが手話ダンスをして歌ってくれるというので、ギター演奏とコーラス、そしてコメントというお手伝いの形で参加させていただきました(^o^)

僕らのグループでは他にも、水脇理恵さんによるピアノ演奏や七宮彩乃さんと佐藤慎太郎さん、手話ダンスの高梨淳子先生とのコラボによる嵐の「モンスター」のダンス(写真。舞台袖から撮影)




全員で元気いっぱいに踊ったスピッツの「チェリー」




…など、本当に見ごたえのあるパワフルなパフォーマンスを披露してくれました(^ー^)

そして最後に「花いっぱい ~また会う日まで~」

残念ながらツアーのため参加できなかった松永祐子さんのビデオコメントから始まり、理恵さんの歌に乗せて、文字通り“花いっぱい”のカラフルな衣装に身をまとったワークランドのみんなが歌詞を手話で表現した手話ダンスで華麗に踊ってくれました(^〇^)

僕は今回練習の時からみんなを見てきましたので本番前はドキドキしていましたが、さすが本番はバッチリと決まり、その集中力と表現力に改めて感心!心から拍手!素敵なパフォーマンスでした。

みんなと仲良くなれて楽しい時間をたくさん過ごせて今回はホント参加してよかった。PWLのみんなありがとう。またやりましょう!(^-^ゞ




☆写真は大活躍の理恵さんと明るくて元気な彩乃さん



松本尚樹Websiteはこちら!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-16 17:43:00

2012/10/16 最新ライブセットリスト大公開!

テーマ:ブログ
先日の日曜日は川崎と横浜で午前中から夜まで三本のライブを決行!!

久しぶりに超ハードなライブスケジュールでした(^-^ゞ

なおたくのライブではこの日から洋楽と邦楽のカヴァーレパートリーのリニューアル(相変わらず全然トータル性はなし!)をし、そしてラストのライブではスペシャルプログラムでサムデイの守之介オーナーと大好きなビートルズのカヴァーで最高にハモりまくり、ロックに盛り上がりました(^o^)v

お客さんもこの企画を楽しみにして来てくれたようで本当に楽しい夜になりました。また守之介さんとのビートルズセッションは恒例でやっていけたらうれしいです。

そして午前中の鹿島田一番通り商店街ライブでは、以前埼玉でのイベントで仲良くしていたスタッフたちと5~6年ぶり(?)の感動の再会!

相変わらず元気な仲間と懐かしい話に花が咲き、こちらも盛り上がりました。いやいや楽しくて充実した一日でした。ありがとうございました(^o^)

以下一日を通してのセットリスト。この他にも数時間に渡るリハーサルもあったのでこの日は60~70曲くらい弾いて歌ったのでは…(//∇//)

いまだに喉は枯れ、左手は筋肉痛のままです。ミュージシャンのみなさん弾き過ぎには注意しましょう(^-^ゞ

ビートルズ最高!ビートルズファンは最強!!


☆2012/10/14 松本尚樹 featuring 井上太功弥ライブセットリスト

◆川崎・鹿島田一番通り商店街〈かしまだ一番通り祭 松本尚樹 featuring 井上太功弥ライブ〉

1.楽園(松本尚樹)
2.ひまわり(松本尚樹)
3.新しいラプソディー(井上陽水

4.Believe(Elton John)
5.Everytime You Go Away(Hall & Oates)
6.Crocodile Rock(Elton John)
7.夜空を仰いで(加山雄三)
8.家族になろうよ(福山雅治)





☆鹿島田ライブでの写真。左から、たくや・なおきさん・MCの松谷さん・PAの中西さん・PAの直哉くん



◆横浜二俣川サムデイ〈松本尚樹 featuring 井上太功弥ライブ at SOMEDAY〉

1.楽園(松本尚樹)
2.ひまわり(松本尚樹)
3.Wonderful Tonight(Eric Clapton)
4.世界中の誰よりきっと(中山美穂)
5.夜空を仰いで(加山雄三)
6.新しいラプソディー(井上陽水

7.傘がない(井上陽水)
8.上を向いて歩こう(坂本九)
9.Crocodile Rock(Elton John)
10.君へ(松本尚樹)


◆横浜二俣川口サムデイ〈ビートルズスペシャルトリビュートライブ! 守之介&松本尚樹 featuring 井上太功弥〉

1.Nowhere Man
2.Ticket To Ride
3.Don't Let Me Down
4.All My Loving
5.You Won't See Me
6.In My Life
7.While My Guitar Gently Weeps
8.Something
9.Oh Darling
10.All My Loving(Encore)







☆守之介さんとのショット。ビートルズっぽくモノクロにしてみました。

この10月で九周年を迎え、ますますおもしろくなりそうなサムデイです。これからもよろしくお願いいたします(^o^)


-Live Information!-

◆10月20日(土) 15:00~ 神奈川公会堂 PWLベネフィットサーカス(ゲスト出演) 入場無料


松本尚樹Websiteはこちら!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。