家の通信設備設定 | 一条工務店で家を建てます。

一条工務店で家を建てます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 一条工務店でマイホームを建てるんですが、
色々と調べる事や、選ぶ事、決める事、準備する事とか大変です。
今までに色々考えた事、やったことについてブログってます。

RARAナオキです。(・ω・)ノ

来て頂いてありがとうございます。


家の引っ越しも終わって、新しい家の

色々な設定作業が必要になってきました。



どんな設定かというと、、、( ̄▽ ̄)

家電の初期設定、お風呂のお湯の設定

床暖房の温度設定、屋内無線LAN設定

などなど。。。



今日は床暖房の設定作業の話です。



床暖房は電気なので、高い温度で設定

すると電気代がかかりますよね。

それは嫌なんで、節約設定をするんですよ。

一条の床暖房は、1階と2階で別々の

温度設定ができます。また、30分単位で

床暖房の温度設定(タイマー設定)が

できます。

また、通常運転とセーブ運転の

2種類の設定ができます。

セーブ運転とは一定の低い温度で

24時間運転することです。(=゚ω゚)ノ

以上の設定機能から

以下のような節約設定ができます。


① 長期間出かける時は、家にだれも
いないので、セーブ運転にします。
セーブ運転の温度も設定できるので
うちは20度に設定しています。 床暖
房を切ることもできますが、いった
ん切ったら、暖かくなるのに時間が
かかるので20度くらいが丁度いいで
すね。(=゚ω゚)ノ

② 昼間の設定温度を1階と2階とで
別々にします。昼間は2階には誰も
いないので、2階の設定は1階よりも
低く設定します。暖かい空気は上昇
するので、3~4度くらい低くても大
丈夫だとおもいます。(・ω・)ノ

③ 就寝時は1階を低くします。そして
起きる2時間くらい前に温度を上げ
ておきます。そうしたら、起きた時
に快適な室温になってますよ。
オール電化にすれば深夜の電気料金
が安いので、そんなに長い時間、
温度設定を低くする必要も無いです
けどね。( ̄▽ ̄)



設定温度を下げると、また室内を

温めるのに電気代がかかるので、

一定の室温にしておく方が良いという

理屈もありますが、いろいろと試して

見たいと思います。(・ω・)ノ


ではまた(=゚ω゚)ノ






iPhoneからの投稿