私の

オーラ・チャクラ・過去世リーディング

を受けてくださった

内藤美紀さんが、

ブログ記事を

書いてくださいました。

 

 

 

 

私自身も

同じメッセージを

受取っているにも

関わらず

 

全然

活かせてなくて

 

改めて

自分のことを

客観的にみるのは

難しいなぁと思いました。

 

 

いや、

「同じメッセージを受け取っておられた」って

すごくないですか。

 

 

 

「難しい」と

謙遜して、

おっしゃっていますが…

 

そのメッセージについて、

セッションの日までに

かなりいろいろ感じ、

考えておられたよう。

 

だからこそ、

お伝えしたことが

すぐに響いてくださったようです。

 

 

 

美紀さんは、そもそも

「自分だけの文章」書き方講座(初級編) 第3回

にご参加くださいました。

 

 

 

 

この時のご感想に

自分はいったい何を伝えたいために

ブログを書いているのかわからなくなり、

それらを打破するためのヒントが欲しいと思って

申し込みました。

と書いてくださっています。

 

 

 

あれから、

何を書いていくのか?

…という問いをきっかけに

ご自分を

内観され、探索され、見つめられ…

 

今回、オーラリーディングを

受けてくださったわけです。

 

 

 

そう。

 

書くことは、生きること。

生きることは、書くこと。

とおっしゃっている作家の方が

おられますが、

まさにその通りで…

 

 

 

「書くこと」を通して

生き方を探ることに

なるし…

 

「生き方を極める一環」として

書く場合もある。

 

 

 

両者は密接に

関係しているのですよね。

 

 

まとめ

 

生き方を極めて、

文章も極めよう!