文章アドバイスセッションをさせていただいていて

意外に多いことがわかった

「書けない理由」。

 

それは、

心理的ブロック

です。

 

 

 

なかでも、2大ブロックは…

 

 

1. 「自分の意見を言ってはいけない」という思い込み

 

こんなことを言って、いいのだろうか?

「私が」言っていいのだろうか?

 

 

 

2. 「能力を発揮してはいけない」という思い込み

 

自分だけ幸せになってはいけない。

私が、能力を発揮できるはずがない。

 

 

 

 

 

オーラ・チャクラリーディングセッションではないので

リーディングはしませんが、

するまでもなく

文章やご本人を見た瞬間に

感じ取れます。

 

 

 

言いたいことを

核心に近いところまで書いているのだけれど、

いまひとつ、はっきりしない

…みたいな、

読む側がモヤモヤする

書き方になっているからです。

 

 

 

なぜ、文章からわかるかというと

私もそこを通ってきたからです。

 

 

 

 

この「ブロック」は、

真剣に文章を書き始めた時には

誰もが通る心理状態なのかもしれません。

 

しかし、それが特に強い人が

時々、おられます。

 

 

 

オーラ・チャクラリーディングセッションではないので

原因はこれでしょう

…とお伝えすることはできないので、

ご自分で感じてみてください

とお伝えしています。

 

 

 

幼少期の両親との関係や

今までの人間関係などの中で、

「信念が形成された瞬間」というのが

あると思います。

 

 

 

それは、ご自分にしか解消できません。

 

まず

ブロックがあるんだ

…と認識することが、

解消への第一歩になると思います。

 

 

【募集中のセッション】