私が師として学んでいる大鈴佳花先生

少し前の記事です↓

 

 

 

 

新しい地球の幸せな人がしている

3つの習慣があります。

 

1.感謝できることを探す

2.リラックスできる時間を持つ

3.自分を大切にする

 

 

 

自分を大切にするって…?

はて?と、考えてしまいました。

 

 

 

「自分を大切にする」の定義は、

その人が置かれている状況により

異なると思います。

 

 

 

私は、ここ2年ほどは

やりたいことを全部、自分にやらせてあげる

でした。

 

 

 

だから、受けたいセミナーは全部受け

水泳レッスンも目一杯とり

フィンスイム(大きな足ヒレをつけて泳ぐ競技)

まで始めました。

 

暇さえあれば登山、道の駅巡り、

美味しいワイン、パン、蜂蜜を買いに…と

近隣県へ出かけて行き、

道中の自然を楽しむ。

 

もちろん、仕事も全力投球。

 

 

 

結果、時間のやりくりが大変で

このところ、疲れていました。

 

 

 

やることを減らすべき?

…いやいや、

やりたいことを諦める選択肢はない。

 

 

 

私は、

地球に生まれるのは今回が最後

と決めているので

残りの人生、毎瞬、ベストを尽くして

やりたいことをやりきるのです。

 

「こうしたら良かった」という

思いを残してはいけない。

 

 

 

…と思っていたのですが

「はて?」と考えてしまったということは、

私にとっての「自分を大切にする」の定義が

変わり始めているのかもしれません。

 

 

 

いくつか、サインは来ています。

 

こういう時、よく

同じような言葉を、短期間に

何人もの人から聞くのです。

 

でも、それを

「具体的に、どう日常生活に落とし込むか」

が、まだわかっていません。

 

 

 

考えたらこの2年、

世の中も自分も

これほど大きく変わったのですから

「自分を大切にする」の定義も

変わって、当たり前なのですね。