人々のエネルギーのうねりが

ものすごい。

 

これらの動きは、

「対岸の火事」ではありません。

 

 

「分断して統治せよ」は

世界的な流れ。

 

 

日本も、遅かれ早かれ

多かれ少なかれ

同じ流れの中にいます。

 

 

 

フランス:接種義務化反対デモ

 

マクロン大統領が接種義務化を発表後、

各地で大規模デモが起こっています。

反面、「接種会場には市民が殺到している」

とも報じられています。

 

 

 

イタリア:接種義務化反対集会やデモ

・ローマ

 

 

 

 

・トリノ

 

 

 

 

・ミラノ

 

 

 

 

注目すべきは、接種する派・しない派

両方の人たちが参加していること。

 

皆が唱えている

「Libertà!Libertà!(リベルタ!リベルタ!)」は

「自由!自由!」という意味。

 

双方団結して、

「選ぶ自由がない」ということに

怒っています。

 

支配者は人々を分断するつもりが、

人々はこの点で

団結してしまった!

 

 

 

コメントしている人たちの中には

商店主もおり、

 

「まだ接種できてない人もいる中で、

 入店に際し接種が義務化されたら

 店をやっていけない!」

 

「接種の有無を

 俺らに確認させるというのか!?

 そんなことしてたら時間がかかりすぎて

 商売が成り立たない!

 もう1年半も店を閉めているのに!」

 

と話す人もいれば、

 

「私はワ◯◯◯反対ではないんです。

 『自由』を取り戻したいだけなんです。

 

 移動できる自由、

 商売できる自由、そして特に

 治療を受けることができる自由を!」

 

という人も。

 

 

 

「自由を制限される」というのは

イタリア人がもっとも嫌うこと。

 

「ナチズムだ!」

「独裁だ!」

などの単語が合言葉になっています。

 

 

 

・ナポリ

 

ナポリの人たちは

さすがにトーンが激しい。

 

0:18 白いTシャツのおばちゃん

 

「誰も強制されるべきでない!

 私に強制するのもおかしい!

 子供たちにも強制してはいけない!

 

 だって、学校へ行くのは彼らの権利!

 働くのは、公共交通機関を使えるのは

 私たちの権利だから!」

 

 

0:44 あごヒゲ男性と肩組みしている男性

 

「お前らはセリエAの市民なのか!?

 セリエBの市民なのか!?」

 

「セリエAだー!」

 

「ならその布を顔から取れー!!」

 

 

イタリア:警察が盾を降ろした?

 

警察官たちが、集まった人たちの前で

ヘルメットを脱ぎ、

盾を降ろした様子を映した動画が

Twitterで回っていました。

 

同じことが各地で起こっているようで、

「彼らも人間の心を持ってるんだ!」

と喜ぶ人がいる一方、

「これは彼らの作戦なんだ」と

冷静な人も多い。

 

警察官からの匿名でのリークもあり、

(警察を管轄する)内務省の指示で

群衆のテンションが上がりすぎた場合に

怪我人が出るのを防ぐために

こうすることが決まっているそうで、

何十年も昔からある

心理作戦なのだそうです。

 

 

 

イタリア:COVID-19の治療で成果を上げていた医師が◯殺?

 

数日前、SNSで激震が走ったニュース。

メインストリームのマスメディアでは

少し報じられただけだそうです。

 

「回復期血漿療法」を用い

COVID-19の治療で成果をあげていた

ジュゼッペ・デ・ドンノ医師が

7月27日、自宅で亡くなっているのが

見つかりました。

 

 

 

「回復期血漿療法」とは、

COVID-19から回復した人の血漿を

患者に投与する治療法。

 

血漿内に存在する抗体が

ウイルスに有効だとされます。

 

新しい治療法ではなく、

1918年のインフルエンザパンデミックや

エボラ出血熱流行の際など、昔から

感染症に使われてきたもの。

 

 

 

COVID-19に対しては

日本含め各国で臨床試験中ですが、

FDA(アメリカ食品医薬品局)から

「緊急使用許可」が出ています。

 

リスクが少なく、

重篤な患者にも効果が期待でき、

健康な人に投与しておくことで

発症予防効果も期待できるとも

いわれているそうです。

 

 

 

「効果については賛否両論ある」

との記事も多く見られますが、

デ・ドンノ医師は去年から最前線で

この治療法を用い、

多くの患者を救ってきたそう。

 

6月に、27年間勤めた病院を辞め

開業したばかりの人が

遺書も残さず、いきなり

首を◯るはずがない…!

と、SNSでは物議を醸しています。

 

一方、「プライベートで悩み事があった」

という証言もあり、

真相は闇の中です。