栗駒山紅葉登山!! | 宮城県北のラーメン食べ歩き探険隊

宮城県北のラーメン食べ歩き探険隊

宮城県北を中心にラーメンを食べ歩いてます!宮城県ラーメンカンパニーのceoもしてます。よろしくです!!

本日は代休でオフ!なので栗駒山に登山をしてきました!!

平日でもいわかがみ平の駐車場は満車になり混むらしいので、前日に車中泊。

仕事終わり後、向うとすでにトイレ前は満車。しかもキャンピングカーや県外ナンバーが多いです。

ざっと20台以上は止まってました。いやはやすごいです。

 

自分も車中泊の準備をして、着替えていざ飲むかなと思ったら、窓をトントンたたく音が・・??

何??誰???山ガールの逆ナン???だったら嬉しかったのですが、ドアを開けたらおまわりさんが!!!!!やべーーー、俺何かやったか???何かバレたか??など思いをめぐらせていたら、どうやら東栗駒コースでここ数週間で数人の遭難者がでてるそうで、気をつけて欲しいとのこと。

いやはや・・・・・・・汗、汗。

今回の予定は午前3時頃に出発し、山頂でご来光の予定!でも、外は大荒れ。雨、風が強いです。

とりあえず、缶ビールを飲んで、焼酎を飲みます。そして早めに就寝・・・・・・・・・・・・・。

がしかし、風で車が揺れます。震度1から2くらい。時々震度3くらいの揺れが。いやーーー、ウトウトしただけでほとんど寝れませんでした。

とりあえず起きたが、明るくなったら出発することに決定!!岩が雨水で濡れてすべるし危険だからね。

 

天気は快晴!でも寒い。風も強い。気温4度。

 

ま、ゆっくりと一歩一歩登ります。ストックを購入したので膝に負担がかからなくて楽です。

頂上付近はもう紅葉は終わりでしたが、中盤くらいは綺麗に紅葉してました。

 

下山していると、登ってくる人はほとんどが年配の方ら!!!派手なアウターを着込み登ってきます。元気ですね!!!

来年は一番いい時期に登りたいですねーー!神の絨毯を見にね!

 

本日もポチ!!お願いします!!

 

https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif


こちらを↓をポチ!お願いします!!

https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking/in?p_cid=10152925"