表題のNAHAマラソン走ってきました。

Amebaブログ始めて、初の遅報です。




今回含め、4回目出走の大会です。

【過去 NAHAマラソン記録 (過去自分比)】

2013年 2時間 41分 37 秒 総合14位(入賞)

2014年 2時間 48分 05 秒    総合28位(入賞圏外) 

2015年 2時間  46分 36 秒 総合14位(入賞)


去年、2016年は、エントリーしなかった為、2年ぶりです。

NAHAマラソンは、1位~10位は、メイン会場で、大々的に表彰式
11~20位までも表彰対象です。

今年は






コースワーストタイムです





2@45分あたりまで戻せるかなと思いましたが、
この記録でゴールしました。



序盤の国際通り~7キロ付近まで、

元、世界陸上男子マラソン日本代表(エドモントン大会)
別府大分毎日マラソン優勝者の、西田さんとご一緒させて頂きました。


私「どのくらいで行かれるんですか?!引っ張って頂けますか⭐」

西田さん「このペース、オーバーペースなんです」

学年は、一つ上になられますが、ダイナミックな美しいフォームは、健在でした。

ただ、どんなエリートランナー(5キロ15分でフルマラソン刻んでいた)でも、練習如何で、5キロ19分ペースもオーバーペースなのですね。

一方、私は、

以前からの、右股関節が、詰まっているのが、改善されず、エネルギーロスな走りでした。

タイムは、今年3月の板橋シティ以来、
久しぶりに2時間50分 サブエガという結果で、

前回の記事通り、今の力の予想通りという記録です。

37キロ過ぎに、女子の部、連覇中の、○瀬選手に、抜かれてからも粘れず。

(今までは3回は、最後まで、なんとか逃げ切っていましたが、今日は、抜かされてから、つきはなされる展開)


今日のレースは、内容が悪いです。


救いは、ゴール後の足のダメージが少ないこと。


ホテルのフロント女性に教えて頂いた、温浴施設で、りっかりっか湯で交代浴⭐



沖縄そば、久しぶりに食べました。
AD