2020年度夏季IVC大会


まだ観てない方もいると思うので、ネタバレ無しで書きます。
最高にアツいです。
ダークホース的なチームがどんどん勝ち上がってる。
ひいき無しにどのチームもハンターの応援してしまう。笑
ハンターが負けたら悲しいし、4吊りまたは、1逃げしたら嬉しい。笑
AグループBグループの解説に我らが白黒無常使いのたくとさん!分かりやすくて勉強になる解説でした!そして公式観戦団にも!嬉しいですね。
ただ、悲しいのが今までの大会だと夢の魔女と血の女王がBANされた時に白黒無常取る選手も多かったのに、今回は一度も使われてない。。勉強の為に観てるのに。。笑
なかなか3段から上がらない僕ですが、ハンターを観ていて勉強になると思った点をまとめてみました。
初動が大切な第五人格。誰を追うかの判断が上手い。祭司、機械技師がファーストチェイスになるのが多いなって観てました。
そして、負荷をかけるのが上手い。救助狩りが出来るサバイバーには救助に来た時などに1ダメージを無理矢理にでも負わせておく。追えそうなら確実にダウンさせる。
裏向きカードの人格が多い。夢の魔女は特に強いですね。白黒無常しか使わないけど。笑
白黒無常はどうなんだろう。あんまり見た事ないな。
上下で使う事多いけど、初動がどうしても伸びてしまうので左下を今試しております。
そして、ゲートを開けてる位置を察するのが上手い。自分が使ってると、ゲート前に飛んだのに誰もいない事がよくあるけど、見えてないのにサバイバーが多い方のゲートに必ず飛んでる。何故だ。分かる方是非教えて下さいm(_ _)m
そして、座られせる椅子の位置が素晴らしい。届くか届かないかの判断がちゃんと出来てる。それ届かんだろ。って椅子もちゃんと届いてる。
そして、チェイスが上手いから強ポジでもチェイスしている。強ポジだと諦めて違うサバイバー追いがちだけど、多少伸びるがチェイスしてちゃんとダメージ負わせてる。
チェイス中は板を割る回数が少ない。黒無常で上に振ってると板の割が早いから黒で追うときは板ガンガン割るんだけど、上手い人がどうなのか気になる。本当に白黒無常使って欲しい。たくとさんは黒の時はガンガン割ってるイメージ。笑
全体位置把握が上手い。見えてないのに、だいたいの場所を当てるのが上手い。サバイバーもやってるからかな。サバイバーの気持ちになってどこにいるのか当てるのが上手い。サバイバーやる事も強さに繋がると思った。
そして、求魂者を使ってるハンターが多い事にびっくりしてる。白黒無常が出る前にやってた時は本当に多かったけど、まさか今こんなに使う人多いとは。だけど繭にはしない。不思議。
夢の魔女使いと血の女王使いを見過ぎてどっちも使えそう。笑
こんなとこかな。
白黒無常でも言える事を意識して見てます。
どのチームも緊張感ある場面での最高のプレイ素晴らしいです。ハンターが一番緊張感あると思いますけど。笑
一人でチーム背負ってますからね。改めて、白黒無常を演じさせて頂ける事を本当に光栄に思います。
第五人格ファン、白黒無常ファンにも納得して頂ける、そして白黒無常を知らない方にも魅力的な作品、白黒無常を縣豪紀と作っていきますので是非ともidentityVSTAGEを観て頂きたいです。キャラが喋り、裏側も観れて、ハンターとサバイバーの関係性、ハンター同士、サバイバー同士の関係性も見られて、リアルチェイスも見られます!ゲームファンにはたまらないと思います!NetEaceさん監修でもありますので、なるべくなるべく忠実にやっております。
長くなりましたが読んで下さりありがとうございます!!!
僕もゲーム頑張ります!