オリーブ×2 | Nao's blog. 横浜市 旭区 三ツ境のピアノ教室、笹野台音楽堂だより

Nao's blog. 横浜市 旭区 三ツ境のピアノ教室、笹野台音楽堂だより

横浜市旭区 ピアノ教室 笹野台音楽堂、金子直樹のブログです。
有益と感じて頂ける記事を日々綴れるよう頑張ります!旭区でありながら三ツ境。瀬谷区と隣り合っています。駅からは徒歩4分、付近に駐車場あります。ホームページ www.sasaon.com もお願いします!

皆さまこんにちはパー
笹野台音楽堂の金子です音譜

本日は朝一番の特別レッスン(ご入会直後のレッスン)をさせて頂き、久しく長く動ける時間が取れましたので その後にエントランス周りの植栽を新設・リニューアルするべく奮闘してみました!

※実は今まで入口付近に生徒様が自転車・バイクなどを駐車しにくかったことから 先週、一面のコンクリート化粧を打設しなおし、綺麗にしました!何も置かない方が停めやすいかもしれませんが それでは殺風景でしたので、ぜひ今回のリニューアルでレッスン前後にもグリーンを愛でて頂けましたら嬉しいです(*^^*)

 

教室室内のエバーフレッシュなども同じくですが、ここ写真へおさめたグリーンなどは 私の独断と好みで常時入れ替えております(笑)
最近レッスン前後に「あれは先生が行っているんですか!?」と尋ねて頂けることが増えてまいりました。
皆さま間違え探しをするようにご来室頂けることに、私も変なやる気でお応えしてしまっております(笑)
 
 
オリーブは2本となりましたがしばらく前から置いていたものはかなり根付いており、植え替えもそれなりでしたが オリーブ自身、この植え替えをきっと喜んでくれることでしょう。表面にバークチップを敷きました。教室内では既にバークを敷いておったのですが、やはり外のオリーブでも敷くだけで印象は異なるものですね。
 
幾つか好みの園芸屋さんがあるのですが、今回は色々と品種の多いお店へ伺い、詳しい店員さんからアドバイスをいただき、新規オリーブのほうには多肉も植えてみました。根が張らないのでオリーブと干渉せず、また多肉の葉も茂るようですね!
 
オリーブと並べて ラベンダーなどの寄せ植えもご用意してみました。植えながらラベンダーの香りに癒されましたので、きっとご来室の際にもラベンダーが周りを香ってくれていることでしょう。
やはり土をいじることは また音楽とは違った角度で癒されますね。モーツァルトタイプではなく、ベートーヴェンタイプなのでしょうかあせる皆様にも是非おすすめです!
 
冬場に寄せ植えたもの、
 
春先に寄せ植えたものも相変わらず元気です。
ぜひ、色々と眺めながご来室くださいませ(*^^*)
 
今月も大変多くのお客様から笹野台音楽堂をご期待頂くこととなり、ありがとうございます、大変励みになります。
曜日によっては きわめて限定的なレッスン空き状況となっておりましたり 時間帯によっては新規どころか振替制度としても他案を含めてご理解をいただけておりますこと、本当にありがとうございます。
 
まだ大丈夫かもしれませんが、そろそろ すべてのお月謝コース生徒様とお約束しております振替制度が引き続き公平に運営できるように考えて新規の生徒様をお受入れしなければならなくなってくるかもしれません。
限られた曜日、お時間帯の際はお引き受けそのもの難しい事も出てきてしまっているかもしれませんが、ぜひこれからも多くの生徒様 お客様が笹野台音楽堂を必要と思っていただける運営、レッスンに努めてまいります!
 
GWも「お休みこそレッスン!!」 と生徒様からご期待頂けますことに 私自身も励みになります。
がんばりましょう~(^^)/