自民党横浜市会議員団・無所属の会 団長を退任 | 古川なおきのブログ

古川なおきのブログ

自民党 衆議院議員(神奈川6区 保土ケ谷区・旭区)
横浜銀行、 議員秘書を経て、1995年横浜市旭区より横浜市会議員に26歳最年少当選。以後7期連続当選。
2021年衆議院選挙初当選。

49日に自民党横浜市会議員団・無所属の会の団長を退任いたしました。至らない私を任期2年間お支えいただいた自民党市議団35名の議員の皆様をはじめ、議会局や横浜市職員の皆様並びに関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

後任の団長は政策通で有名な5期目の鈴木太郎議員です。私同様に鈴木団長へご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


私が団長を務めた2年間は、天皇陛下の御即位と令和への改元、ラグビーワールドカップ横浜開催、金沢工業団地や本牧等の台風被害、新型コロナウイルス対策、新市庁舎への移転、菅義偉内閣総理大臣の誕生等で、あっという間に任期が満了しました。ほぼ毎日のように市会へ登庁したので、定期券を議員になって初めて購入しました。


今後は、自民党市議団の一員として、微力ながら鈴木団長を支え、がんばりたいと思います。引き続きよろしくお願い申し上げます。


※写真

「お世話になった3人の副団長と」

右から渡邊忠則議員(鶴見区)、藤代哲夫議員(神奈川区)、伊波俊之助議員(中区)と旧市会棟で撮った写真です。