素敵なマダムドキドキがアレンジ下さり、予約が取れない超人気サロンラブラブ音譜

 

エミココ先生のエミココキッチンにグループレッスンに行って来ました。

 

 

 

 

今回も、最寄り駅までエミココ先生が素晴らしいお車にてお迎え下さり、

 

びゅ~んとエミココ邸へ車

 

車の事は全く分からない私でさへ知っているポルシェにて、格好良い~~キラキラ

 

 

大好きな出窓コーナーは、今回も春の陽光にきらきらと輝き、素敵です。

 

 

 


 

テラスサロンのこの日のテーブルコーディネート

 

 

 

 

エルメスのガダルキヴィールのテーブルウェアの赤が、新緑に映えます。

 

 

 

 

 

 

 

先ずは、キッチンスタジオのエクステンションテーブルにて、

 

ウェルカムドリンクを頂きながら、レシピの説明を受けます。

 

 

 

 

ミニバーキンが可愛いですね。

 

 

 

 

 

4月のエミココキッチンのメニューは、中華料理

 

 

 

 

では、デモンストレーションのスタートです。

 

エミココ先生の入念な下ごしらえや手際の良い魔法の手で、あっという間に

 

お料理が完成していきます。

 

 

 

 

 

 

 

では、完成したものから、テラスサロンのテーブルに並べて行きましょう。

 

 

 

 

 

順不同にお料理のご紹介です。

 

①豆腐サラダ ピーナッツソース

 

 

 

 

②白菜サラダ 干し海老ドレッシング

 

 

 

 

③豚の黒酢煮込み

 

 

 

 

④温野菜のブラックビーンズソース

 

 

 

 

⑤〆の春巻き

 

 

 

 

⑥よだれ鶏

 

 

 

 

 

⑦サーモンの花山椒風味のタルタル

 

 

 

 

お飲み物も注いで頂きます。

 

お酒を召し上がる方は、スパークリングワイン、そうでない方はそば茶

 

お色がそっくりでお写真では見分けがつきませんよね。

 

 

 


勿論私は、スパークリングワインの方です(笑)

 

 

 

 

 

銘々皿にもお取り分け頂き、全てが完成しました。

 

先ずは乾杯~シャンパンルンルン

 

 

 

 

では、頂きましょう。

 

 

 

 

どのお料理も、エミココ先生らしい上品な味付けにて

 

とても美味しいです。

 

 

 

 

特に絶品だったのは、よだれ鶏

 

 

 

 

鶏もとても柔らかく、何よりもエミココ先生お手製のよだれ鶏のソースが、

 

旨味たっぷりでとても美味しいですハートルンルン

 

プロの作ったよだれ鶏より遥かに美味しいかもハート音符


 

お写真を撮影しそこなってしまいましたが、味変にて

 

よだれ鶏を頂いた後の残りのスープに、茹でた中華麺を入れて頂いた中華麺が、

 

麺ももっちり、よだれ鶏のスープも美味しく、とても美味しかったですハート

 

 

お家で復習して、是非ともエミココ先生のよだれ鶏のお味を再現したいですね。

 

 

 

豚の黒酢煮込みも柔らかく味付けも美味しいです。

 

酢を使って豚肉柔らかくなる煮込み方を教えて頂きましたので、黒酢ではなく、

 

バルサミコ酢を使いイタリアン風にアレンジするのも良さそうです。

 

 

一見地味そうですが、白菜サラダ 干し海老ドレッシング(↓手前)が、

 

あっさりとした味付けながら、干し海老のお出汁が隠し味になり、美味。

 

私的にはかなりのお気に入りの一皿でした。

 

 

 

 

白菜って余り自宅では使わない食材ですが、これも是非自宅で再現して

 

みたいですね。

 

 

 

最後はデザートタイム

 

⑧桂花マヨネーズのフルーツサラダと杏仁豆腐とジャスミンティー

 

 

 

 

杏仁豆腐(↑奥)は、薬膳料理の先生でもいらっしゃるkちゃん様お手製にて

 

前回に引き続き、差し入れて下さいました。

 

秋にはお店も開店予定にて、お聞きしましたら、この美味しい杏仁豆腐も

 

メニューにするそうです。

 

 

 

 

 

以上4月のエミココキッチンの中華メニューのご紹介でした。

 

 

どのお料理もとても美味しく、エミココ先生のおもてなしも居心地良く、


今回も、とってもとっても楽しく、そして美味しい時間でした。

 

 

楽し過ぎてなかなか立ち去りがたいですが(;^_^A

 

 

帰りは今度は別のお車にて駅まで送って頂き(有名な高級外車にて、こちらも抜群の

 

乗り心地ですが車に詳しくなく忘れてしまいました・汗)、有難うございます。

 

エミココ先生、今回も本当に有難うございました。

 

いつもいつもエミココ先生の至れり尽くせりのホスピタリティには、

 

感謝の言葉もございません。

 

 

アレンジ下さったマダムも、ご一緒下さった皆様も、楽しいひと時を

 

有難うございました。

 

 

 

 

帰宅後の夜遅く、お土産に戴いた残り物のよだれ鶏にて、

 

今度は赤ワインで一人一杯赤ワインルンルン

 

よだれ鶏、赤ワインにも合って、美味しかったですよ。

 

最後まで本当にご馳走様でした(笑)

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、有難うございました。