ラビットアイ

暑いのにご苦労様です。

日々のかん水の成果→早起きの鳥たちの餌食です。
ホームベル、本来あまり美味しくない品種ですが、鉢植えだとまんざらでもなく…
今日のホームベル
黄金桃、無袋(袋かえしてない)で生育中です。

さあ、収穫期まで持ちこたえられるか???
黄金桃 コンテナ
イチジクの一文字仕立をコンテナ(長さ90センチ)で育てています。

春に2年生を植えつけて、今の姿→左右両端の枝はまだ伸ばします。

中央部分から発生した枝には秋果が結実してます。これから、まっすぐ上向きに伸びるように誘引開始です。
一文字 コンテナ
マンゴーアーウィンの鉢植え3年生です。

ちょっとだけ結実させました。

今が最盛期と思われているマンゴーですが、冬場枯れないように最低温度5℃を維持し続けただけだと、ステージはこんなところです。

夏の暑さで弱らなければ、9月ごろには収穫できます。

重いので、しっかりと上から吊ってます。

吊り道具は洋ラン屋さんがバルブの誘引に使っている資材です。

これも、園芸異植物の技術コラボですかね???
マンゴーアーウィン鉢