2017-10-27 12:10:15

行くこと1265km

テーマ:ブログ
3日前、インスブルックの高級腕時計店で武装した輩が強盗を起こしましてね、、私は現場から直線距離で400mも離れてない場所にいたんですが、事件発生には当然気付かず、、2機の警察ヘリコプターが街を超低空旋回しており、そこで初めて異変に気付いたのです。


街から外に伸びる高速道路は瞬時に封鎖、検問の態勢が敷かれ、事件なんて滅多に聞かないこの街では見たこともないくらいドタバタしておりました。

犯人どうやらタクシーを強奪して逃走したようですが、速攻で捕まってたみたいです。


とってでも
時計が欲しい
ホトトギス


時計で思い出したんですが、先日腕時計買ったんですよ。

その時計は「機械式だけどショックに強い。そしてマイナス45度にも耐える。」といったことが売り文句でした。

こりゃ良いと思い意気揚々と調べると、セール&楽◯天ポイントを駆使してお安く手に入るじゃあーりませんか、、、

即ポチりましたよ。
自分に躊躇する隙を与えないよう、即ポチりましたよ。

で、入手してから程なくして小松君に自慢したんです。

この時計、、マイナス45度まで耐えれるんだってさ!!凄くねっ!??って、、、

そしたら小松君、、「マイナス45度なんて凄いね、、でもその気温まで時計は耐えれるけど、確実にお前は死ぬから意味ないじゃん。」



正論ワロタwwww


翌日メールしたら返品不可だってさwwww



そんなこんながありまして、2017年9月19日に中京大学大学院を卒業致しました事を、ここにご報告いたします。
2014年の4月に入学した中京大学大学院では、体育学研究科スポーツ文化社会科学系の來田享子教授によるご指導のもと研究いたしました。

人生の大半をスキーに捧げ、ほぼ全ての労力をスキーに注いできた我が人生において、あえて学問の道へと足を踏み入れたことは、当時の私にとってはこれまでに味わったことのない不安感を伴った、とても大きな決断でした。


研究のけの字も知らぬ私を受け入れてくれた來田教授は、これまでの私の人生ではお目にかかる事が無いような人でした。
話すだけで頭脳明晰な方だと直ぐにわかりましたね、、、

脳の半分くらいが筋肉で出来ているような人と携わることの方が圧倒的に多かったこれまでの人生でしたが、この出会いは大学院に進学して得た大きな大きな価値ある出来事でした。

ですが、想像をはるかに上回る自身の不出来さと、「歴史研究」という領域に対する認識の甘さが重なり、教授を始め系の皆様には色々とご迷惑をおかけしたと思います。
良い歳して何も知らない私に対し、温かく励まし、ご指導してくださった來田教授と系の皆様には心より感謝しています。

こんな芋みたいなブログを見てくださっているとは思いませんが、、いや、、正直見られると非常にまずいブログとなっておりますが、この場を借りて御礼申し上げたいと思います。

本当にありがとうございましたっ!!!!

でも本当に勉強って大切ですね、、、、やらなければやらないだけ逆に出来なくなってくる所あたりは筋トレと全く一緒です、、、。
でもやっても直ぐ落ちる筋力とは違い、勉強は1度知識として取り入れれば早々忘れることはないことを考えると、勉強の方がお得ですね!!



スポーツ選手でも、勉強って本当に大切


スポーツ選手でも、勉強って本当に大切です。


湯淺直樹

ゆあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

  • 湯浅選手と7人のボランティアドクター

    「平昌五輪」をめざす アスリートがここにも一人。そして、その選手を支える人たちも……というお話。湯浅直樹選手。アルペンスキー 回転競技朝日新聞 ( 2017年11/14(火)夕刊 )より「湯浅の援軍 7人の医師」「アルペン愛」-W杯転戦に自腹で同行“ 左膝に痛みを抱えるアルペンスキーの日本男子のエー…

    九段の真希

    2017-11-18 13:30:00

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

卒業おめでとうございます。息子の中京大学広報誌で湯浅選手のスーツ姿を拝見いたしました。
息子も湯浅選手の卒論をみたいといっています。
来年のアルペン一社店で是非お願いします。

1 ■文武両道

大学院ご卒業おめでとうございますヘ(゚∀゚*)ノ
直樹選手の卒論読みたーい☆彡

ドキドキ読み進めたマイナス45度にも耐える時計のことを
書いていただいたブログの次に・・・
公開してはいただけませんか?
少しずつ平昌前までに終わらせたらいかがでしょう(^O^)/

文武両道の世界一のアルペンスキーヤー
これってかっこよすぎますねo(^▽^)o

目標を実現されてください(^_^)v(^_^)v(^_^)v

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース