私は、、、極端に・・・・・・・


方向音痴です・・・・・・ペンギン


ホント、、、人が見て、、、、あきれるくらい・・・・・・・・(涙)


大抵の動物は普通多少なりともお家に帰るという能力を持っているそうです。


ハトさんはその中でもすごいです。


軽く尊敬しますえっ


今日も俺は秋葉原にある、とある会社に出向きました。


そこに行くのは今日で4回目。 一回目は人と一緒に。

二回目は電話でずっとナビしてもらいながら、、3回目は迷った挙句タクシーを使って・・・フグ


そして今日、、なんとなくだけど、こっちだろうな~、、って記憶をたどりながらトボトボと歩くカメ

でも一瞬にして迷う・・・・ハチ


今日はどうしてもタクシーに頼りたくなくて頑張るが、結局今自分が何処にいるかも分からなくなるまで迷って、結局一駅逆方向に歩いてしまった・・・・キノコ


俺の方向音痴は人に迷惑をかけるほどなので、いつも不慣れな土地へ行くとき30分くらい余裕を持って出かけるのだが・・・・結局今日も遅刻してしまった爆弾


30分じゃ足りないってか??? 

じゃあ今度から40分にしよう、、、めんどくさいね俺って・・・・。



それは一昔前、、私が初めて渋谷行った時の事でした。


洋服を買うのが好きで、「やっぱ若者の街、渋谷でしょうっ!!」

って粋がってた若き日の自分。


テレビとか見てよく出るので、やっぱ渋谷と言えば109でしょっ!!!

って思ってとりあえず渋谷109へ、、音譜


一回から順々に見て行って、最上階まで行って、あれっ??おかしいなっ!??

って思って入り口に戻って各階の案内表を見たときやっと気づいたのです。


「おっ・・・・・・・・・女物しかねぇや・・・・・・・・・。」


どうりで店のお姉さんの視線が冷たいと思ったぜぃ・・・・・・・。


出鼻をくじかれて、かなり恥ずかしかったんよ俺・・・・・・(涙)


そしてめげずに色々周って見てるとやっぱりあっという間に自分が何処にいるかわからなくなるのですね波


歩き疲れたし、もう暗くなってきてるし、ちょっと心細すぎてたまたまタクシーが通りかかり、

思わず黄金の右手を挙げてしまいましたパー


私 「あ、、渋谷駅まで、、。」

運転手さん 「はっ!?」


私 「渋谷の駅まで!!」

運転手 「・・・・・・!??!? とりあえず駅に行くよ!?!?」


私 「はい、、。」


バタンとドアが閉まって右に曲がる。 さらに右に曲がって トンネルっぽいのをくぐって・・・・・


止まった、、。


運転手 「っで!!!? ここからどっちに???」


私 「は!??!?!??!??」 


あまりにも恥ずかしくて見栄っ張りな俺は、当時自分が泊まっていたのが赤羽だったので、

「赤羽へ・・・・」

って言いたかったけど、さすがにいくらかかるかも分からなく、怖すぎて。


「あっ!!降りますっ!!!」  って


約15秒で目的地まで着いたので、あまりにも哀れに思ったのか運転手さんは半額の330円にしてくれました。


運転手さんありがとう。



みなさん、私と待ち合わせをして、もし遅刻してしまっても、、悪気は無いので許してくださいねぶどう