今年のフルーツ軍団として
4月にスカウトしたメロンと小玉スイカ

今年は栽培場所を変更したけど
明と暗が別れて大迷走!?

スカウトのお話はこちら
まずは明からご紹介苺が奇跡の復活をする中
メロンも。。。!?

5月25日



いつの間にかメロンは

凄いことになってますあせるあせる


ってかネタが多すぎて

ここでも撮影忘れてるしあせるあせる



そしてこの日、様子を観察してると



雌花と雄花が揃ってた照れ

雌花が3個あったので人工授粉


上手くいくかな!?


まだまだ孫ヅル出てきて
雌花の蕾も沢山です
どんどん人工授粉頑張るぞウインク



続いては暗

5月14日



小玉スイカは大きく育たずショボーン

接木の苗ですが

どうやら接木の台木が強すぎて

スイカに栄養が行かず

台木が育ってましたあせる


台木はかぼちゃかな!?


この後、台木の葉を見つけると

取り除いてました爆笑



5月25日



親ヅルは摘芯済みでしたが

葉が枯れはじめたあせるあせる


でもよく見ると子ヅルが出てきた!?



5月28日



子ヅルが伸びまくってました




思い切って摘芯ウインク

あっ最初の人工授粉はまだ成功か不明あせる

4つ目の雌花見つけたので追加しときました


更にその後も3つほど受粉です照れ



そして昨日ですが。。。




警備員さんがメロンの花を警備してました照れ



小玉スイカは4年目

迷走や逃走!?はあったけど

今シーズンは大迷走爆笑

食べられるのかな!?


メロンは2年目

今年こそは完熟目指して

甘いメロン食べたいな照れ


そんな明と暗と迷走な

フルーツ軍団でした照れ