今週のそら豆さんは!?



もう見た目に大きくはなってないかな!?

逆に減ってるあせるあせる



では近づいて見るウインク




あちこちに莢ができてる照れ




ここなんか出来すぎ。。。

本当なら摘果するんでしょうけど

放置してみますチュー




どの方向から見てもそら豆いっぱいで

嬉しくなりますね照れ



そうそう減ったように見えたのは!?



莢が大きくなって重さに耐えられず

倒れ込んでました爆笑

このところ風も強かったですからね


来年以降の栽培に繋げましょウインク



そしてウッドデッキのそら豆さん



セリに追いやられて日照不足

枯れてきたので撤収します



おっさんの影が映り込んでますがチュー
苗の大きさの割に立派な根っこ
めちゃくちゃ丈夫でしたあせるあせる

メインのそら豆さんを栽培している
4号機の液肥の減りがヤバいですチュー
液肥ってか水の減り方が正解かも!?

毎日15リッターほど減るようで
毎日確認しないとポンプがピンチあせるあせる
特によく晴れて暖かい日は
20リッターほど減ってるかもチュー

初めてのそら豆栽培は
迷走ばかりで楽しいですね照れ



 ランチタイム




庭の菜園からステックブロッコリーと
イタリアンパセリを収穫ウインク




つけナポリタン
冷凍保存のトマトソースは
少し薄めてあるけど超濃厚爆笑

お腹空いてたので大盛りにしましたが
美味しくてあっという間に完食でした照れ

あとひと袋、どう使おうかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村