壮大な計画で始められた庭魔改造計画!


それは水耕栽培のためだった。。。

と言うお話は前回です爆笑




でウッドデッキが完成して、水耕栽培をやる予定地を色々眺めると。。。

なんか寂しく思いませんか?


ウッドデッキを囲む塀が流石に古いし汚く見えてチュー


当初からこの計画では塀は基本そのままでタープみたいなの

これで目隠しするつもりでしたウインク


でもね、なんかイメージが違うんだよな。。。

と思ったのは毎年恒例の我が家のおせち料理?なもつ煮を仕込んでいる時口笛

もつ煮と室内ミニトマトのコラボ照れ



12月30日

もつ煮を仕込みながらおもむろに図面を書き始める照れ


12月31日

朝から買出しリスト手にしてホームセンターへGoグラサン


また何か買ってきてしまった。。。

大晦日なのに爆笑


買ってきたらとりあえず防腐剤塗布開始!

色合いを悩んだけどウォルナットで決めました照れ


2021年元旦
喪中でもあったので特に何事もなく?木材切り出しと防腐剤塗布の続きウインク

元旦だし娘も帰省してきてるので早目に終了てへぺろ


1月2日

この日は朝から作業開始!

元旦に切り出した木材をサクッと組み上げ照れ


予定外に単管パイプのクランプが飛び出てたりして前途多難ですが、途中で追加買出ししたりして枠組み完成チュー

その後もフェンス部分の木材をひたすら貼り続けるも3分の2でタイムアップ照れ


だって寒いんだもん爆笑


1月3日

残る板張り終わらせウッドフェンス完成照れ


しかし、貼る予定のないブロック塀が気になるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

これ気になりませんか?


しかし、他にも予定があるので正月休みはこれでタイムアップショボーン


何か天気も週末に崩れたりしたので妄想だけが過ぎる日々。

この間に17年弱も一緒だった愛犬が天国へ旅立ちましたえーん

この庭で遊ばせたかったえーん



1月16日

愛犬の葬儀を翌日に控えてましたが、ボーッとしてると泣きたくなるので買出しへGo笑い泣き


買い出し後は。。。

施行済みだった防草シートを1部剥がして穴掘りからの基礎づくりグラサン

既に手馴れたものです爆笑


1月17日

愛犬の葬儀を済ませ、愛犬居たお犬部屋を解体してからの防草シート再施行チュー

このどかせなかった庭石はオブジェとする事にてへぺろ



1月29日

仕事を午後から休暇にして木材調達グラサン

日が暮れるまで防腐剤を塗布ですウインク


1月30日

の日も朝から動きまくりグラサン

ウッドフェンスの枠組みづくり照れ


そして夕方。。。


テッテレーラブ

ウッドフェンス完成ラブラブラブ

素敵な出来栄えラブ


でもねこの時点で庭づくり終わらないと水耕栽培装置の製作進まないのでちょっと焦ってます爆笑

種蒔と定植のタイミングを逆算しつつ。。。
水耕栽培装置を考えるが考える程に大迷走ガーン

この時点でスペースは確保したけどどうするかは決定事項無し!?

トマトの栽培は?採りたて野菜のサラダバーは。。。

次回は現実逃避の巻!?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村