昨日は友人の真(しん)とランチ。

 

 

 

本田健さんのコミュニティ仲間で、

一緒に感情の深いワークをやったり、

本音で語り合える素晴らしい人物だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は彼と知り合ったのは2年前。

 

 

 

昨日も言われたのだけど、

2年前は僕に近寄りたくなかったし、

ランチをしたいとも思わなかったとのこと。

 

 

 

そして同様に僕も、2年前だったら

積極的には彼とランチに行こうとは

していなかったなーと思う。

 

 

 

 

なぜなら、僕ら2人はキャラ的には対極の位置にいたから。

 

 

 

 

彼は2年前は少し落ち込んでいる時期で、

どちらかというとネガティブ寄りな場所ショックにいて、

 

 

僕の2年前はイケイケギラギラ、

金のダイヤのネックレスにエルメスのベルトの

マーケティングバリバリ六本木系男子ニヤ

 

 

 

 

これはなかなか融合しないわけだ。

 

 

 

 

でも、2年という歳月が経って、

彼はきちんと自分のコミュニティを構築し始めていて、

長い歳月をかけて培ってきたカウンセリングのスキル、

実力をいかんなく発揮している。

 

 

 

僕もギラギラ期を卒業して、

ポジティブ一本勝負ではなく、

ちゃんと感情の深い部分を繋がりたいと思い始めた。

 

 

 

対極にいた僕たちが、互いに少しずつ、

センターに寄ってきた感じ。

 

 

 

 

人生観、仕事観、在りたい姿について、

たっぷりと語ることができました^^

 

 

 

 

人はすぐには変わらない。

 

 

 

今日寝て明日起きたら別人になっていた、

ということはちょっと考えにくい。

 

 

 

でも「今日の小さな変化」を毎日積み上げていけば、

(それは考え方しかり、行動面しかり)

2年も経てば全くの別人になることができる。

 

 

 

 

たとえ対極に位置する人種でも、

心の通じ合える仲に変貌を遂げることができる。

 

 

 

 

今あなたがどんな状況かわからないけれど、

(実績がない、スキルがない、お金がないとか)

今日今すぐに人生を変えようと思うと、

それはちょっと苦しくなってしまう。

 

 

 

 

だけど、それを少しでも

視野を長期的にすることができれば、

あるいは小さくてもいいから変化を積み上げていけば、

人は2年あれば確実に変わることができます。

 

 

 

 

2年って聞くと長いなって感じるかもしれないけど、

長い人生のうちの2年って本当に短いよ。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

たとえ一撃では変化できない1日でも、

その1日をおろそかにせず、

本を読んでみたり、勉強をしてみたり、

イベントに出てみたり、

普段やらないようなことをしてみたり、

 

 

そういう、

 

 

 

 

いつもとは違う行動の積み重ね

 

 

 

 

が、学びを生み、気づきを生み、

インスピレーションを与え、習慣を変え、

そして人生を少しずつ変えていくんだ。

 

 

 

 

 

 

 

追伸:

 

メルマガは完全にリニューアル。

 

93ページものレポートを

ご登録いただいた方全員にプレゼントします!

 

 

内容は、僕の唯一の高額講座、

「コアプロジェクト(=通称コアプロ)」での講義を

新たにレポート用に書き起こしたものです。

 

 

コアプロのテーマは、

 

・願望実現

・ビジネス

・パートナーシップ

・ライティング

・ライフスタイル

・スピリチュアル

 

の6つで、

 

どれか一つでもピンとくるテーマがあれば、

ぜひじっくり読んでみてください^ ^

 

すでに読んでくださっている方の中には、

感動して涙を流したという方や、

たくさんお礼を伝えたくて

動画で10分にも渡る感想を送ってくれた方や、

生まれて初めて感想メールをくれた方

などもいらっしゃいます。

 

このレポートを通じて、

あなたの人生にも何かのきっかけになれば嬉しいです^ ^

 

→ http://naokinorota.biz/mailmaga/

 


野呂田直樹公式メールマガジン「Stay Creative,Stay Free」

週1回配信!野呂田直樹公式メールマガジン

 

  

書籍のご紹介

たった一つの偶然から人生は劇的におもしろくなる!

たった一つの偶然から人生は劇的におもしろくなる! 〜「人、お金、成功」が舞い込む世界一シンプルな絶対法則〜

 

あなただけの成功法則の作り方」

「あなただけの成功法則の作り方」