千駄木で働く不動産社長のブログ

千駄木で働く不動産社長のブログ


テーマ:

本日は、社員の雇用保険などの手続きをしに、

労働保険組合へ行きました。


これで社員の雇用に関する手続きは全て完了。

あとは、一番最初の給与の支払いを計算するだけです。


こうして見ると、人に雇って頂いている時では、

到底知ることが無かった社会の仕組みが見えてきます。


社員を雇うということは、その人の雇用保険や健康保険、

給与自体もそうですが、その人の生活そのものを受ける事となります。


そこには、その社員の働きが良いとか悪いとかはさておき、

その人のその一瞬を預かる受け皿になるんだなと実感しました。


人を雇うことになって初めて知ることになった色々なこと。


これから先、

どんな人とめぐり合って自分の会社を育てていこうか、

そんな5年先、10年先のことを創造することが最近では楽しみです。


せっかく会社をやることになったのですから、

自分も楽しまないといけないですよね。

 

そうでないと、心配ごとが多すぎて結構つらいです(笑)

ブログを眺めていると、色んな人と触れ合えます。

これからもみなさまよろしくお願いします。


それでは。

いいね!した人  |  リブログ(0)

千駄木で働く不動産社長 徳山 明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。