年末年始とても静かに過ごしました
息子がお空にいってから
初めて迎えた 新年は
泣きながら迎えたけど…

年月が過ぎ…
段々と 
普通に迎えられる様になって来た

気持ちが変わったのか?
慣れたのか?

いえ、 「いつも一緒にいる」
そう思ってるからですよね愛

そんな風に想っていかないと
哀しみに日々押しつぶれてしまうから…


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


新年迎え  初売りがあるので早々に
仕事でした。
年賀の集まりのオードブルなど色々と
大忙しですネガティブ

職場では新年の例の挨拶が
あちこちで交わされ…
やっぱり素直に普通に挨拶出来ず
静かにしておりました。

何年この先、新年を迎えても
息子の姿が見られないのですから
新しい年を 
おめでたいとは感じられない

そして 職場のあるあるの話

「今日 息子が帰省するから…」
楽しそうに食事の内容に悩んでいた

私も娘や長男達の為に 同じ様に
食事の内容悩んだり…したけど

やっぱり帰省する~とか
久し振りの我が子との再会に
ワクワクしてる笑顔は僻みなのか?
胸がチクッとするんだな

職場でも何か人との感じ方の違い?
賑やかに  お喋りして…
笑いのオンパレード

大した話題でもないのに
大きく盛り上げて騒ぐ人達…

人の失敗を あちこちで話す人
裏では 何話してるのか?
知ってしまうと 距離を置きたくなる

大きな笑いの中には
いつまで経っても 慣れません。
性格なのか ワイワイガヤガヤが苦手

職場では よくあるので…
違いや隙間風を感じたりします不安

身内でも  少しの事で
そんな感じを感じちゃうと…
 いつしか  分かり得ない事も出て来る
のだな~と悲しくなります。

私が  息子を亡くしてから
やはり感じ方が全て変わったのかも
しれませんね
それだけではないと思うけど…
生活の環境や家族の違いなど…


僻みやブラックな気持ちも多々あり
自己嫌悪にもなるけど
感じてしまうから…仕方ないよ悲しい



新年早々…
そんな事に凹みまくりました

明日はわが家では
久し振りの集まりです

仕事の疲れと腕 肘 肩の痛みと
闘いながら…
準備しま~す



お空から 息子も帰省して
くれるかな?昇天





今年も   宜しくお願いしますおねがい