耳より?情報。 | 土曜遊ぶ・日曜焦る
2007-03-04 17:47:33

耳より?情報。

テーマ:企画ドットコム
 加藤鷹と握手したことがある、気分はゴッドフィンガー継承者のナオシです。どうもこんばんは。

 ゴッドフィンガーとかゴールドフィンガーとかゴーヒロミとか、どーでもいいよ。って言うよりゴーでもいいよ。耳よりってなぁに?

 なんて声が聞こえてきそうですが、前回長い連載を終え、悦に浸れるようなコメントの数々、応援クリックの数々を頂きまして、本当に感謝の嵐・ARASHI フォードリームという訳で、考えました。

 日本男児として生まれ、いや、母親の穴ではなく、帝王切開という楽して生まれてきたものとして、このままでいいのか!??

 
 そんな訳があるはずがない!

 
 クリックをして下さった方に日頃の感謝を込めまして、何か僕ができることはないか?足りない脳をフル活動すると、僕の頭の上に電球・通称パルックが現れ、80ワットくらいの勢いで輝きました。

 
 保育士として資格をとり、施設で働き、幼稚園で働き、現在に至る訳なのだが、その幼稚園と現在の間に僕は友達と吉本の学校・通称NSCに通っていた。

 同じ保育士として数年働いた年上の通称・せーちゃんと僕はNSCに1年間通っていたのだ。

 多分、吉本初のダブル保育士芸人だった。

 腐るほどいる人の中で、二人の年齢は頭一つ飛び出し、せーちゃんに関しては、NSCで募集している年齢制限のまさに制限で入学した。

 来る日も・来る日も、ネタを作り、講師にダメだしをされるNSC生達。それは僕らにとっても同じことで、同期にとっては兄貴分でも、同じようにダメだしを喰らっていた。

 打たれ弱い僕らはその時から、少しずつ精神的にまいっていた。

 せーちゃんに関しては、「うんこうんこ、ちんこちんこ、わーいわーい!」 と言うギャグを編み出していた。

 これはもう、精神状態も普通ではない。

 結局、卒業して現在に至るまで、僕らの同期の中で今の所輝かしい人生を歩むものは見当たらないが、僕らは思い起こせば、褒められていたほうの人間なのかも知れない。

 しかし、そう上手くいくものではなく、NSCに通いながら、一緒に暮らしていた二人は、ネタ作りの度に喧嘩を繰り返し、仲を悪くしていた。大好きで堪らないせーちゃんなのに。

 決定的だったのは、二人で住んでいた時に、冷蔵庫のうなぎを食べたと在らぬ罪を着せられ、喧嘩をした為に解散という結末を僕らは迎えた。

 ちなみに犯人は遊びに来ていたメガネだった。僕のお箸で食べていた。
 
 前フリが長くなったが、何を言いたいかと言うと、

 その時に作ったネタを公開したいと思います。

 とは、言っても今やいい年をこいた、二人。これは大冒険。

 せーちゃんに置いては持ち前の能力の高さで、美人な嫁をゲットし、出世街道は、まっしぐら。

 保育士なのに、接待ゴルフとか行っています。

 そんな僕らがネット上でネタを公開する。むしろ後悔しそうだ。

 なので、こう言わして頂きたい。

 
 調子に乗ってんじゃないの?なんて思わないでね、企画第一弾。

 13位以内に入ったら、その時作ったネタを公開。

 
 一応、数百人の前で舞台に立ち、NSCの先生には、「君らのネタは大阪より東京向きだよ。東京に行きな。」と言われたネタを載せたいと思います。

 そのネタは、リットン調査団ラーメンズと言うお笑い芸人のネタに通ずるものがあるらしく、褒められたことのあるネタであります。

 数年前の話しで、全くおもしろくなく、逆にブログの人気をさげてしまうかも知れないこの体当たりの思いつき。

 本日、せーちゃんには内容を説明し、電話越しだったが、ガッチリと心で握手を交わした。

 
 正直、期待と不安の入り混じったこの企画ですが、僕の尊敬する盟友ブロガーが企画をしたり、その為に動いていることを、常々羨ましいと思っており、僕も何かやってみたいと思っていました。

 皆様の優しさにより、昨日は25位以内に入っており、本来、草食動物のように大人しく生きていた僕の心には野心というものが芽生え、一人戦国時代に突入してしまったのです。

 蔓延る(はびこる)強者達に、丸腰で両手を開きお尻を振りながら歩く僕を、後ろから皆様の援護射撃のみで立ち向かう、なんとも他力本願なこの企画。

 もしも、成功するのなら、せーちゃんとネタを少しいじり、動画で載せたいと思います。

 書いている途中に、読んでくださってる方の好奇心をくすぐっているのか、僕の技術でブログに動画を載せれるのか、心配になってきましたが、勢いで更新することにします。グビリっ!(ビールを飲む僕)

 
 
 ついでのようで申し訳ないのだが、こちらでもおもしろい企画・挑戦が行なわれているので、宜しければ是非。

 現在トライ中の私の盟友達

 ・  TONARIGUMI 組長様による ブログ探訪

 ・  WEBお笑い界地図07年度版 07様による  最強お笑い芸人(その他)アンケート 

 ・  美人OL3人 VS お局様 トロ様による 新人ちゃんのニックネーム募集

 ・  桃忍者の下ネタリウム 桃忍者様による ランキング4位で人気記事更新


 ↓目指せ!13位!!援護射撃をよろしくお願いします。


 ↑あっ!今のそのクリック、ナイスクリック!!!
 (復旧に成功しました。)
  

 

 

 

  

ナオシーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス