訪問ありがとうございます

リボン教室 Laule'a Kalaniです

 
次男君の作ってきた靴下の雪だるま


子供の作品は見ていてほっこりしますね

大人には考えられない発想

自由でびっくりするもの

なんともいえない可愛らしさがあります

作ることが好きな次男

センスよいじゃない!お願い

なにか才能があるかも!?キョロキョロ

はい。。親バカですねー


先日 母がなおせない?。。と持ってきた

アイロンボード

もう何十年も使っています

気に入るとずっと使う母

焦げたのか何度か布をはり直し使っていました


折り畳み式で便利

工業用ミシン専用の椅子の下に入るサイズ

裏側にはカッティングボードが貼り付けてあり

両面使えるようになっていました

これは母が貼り付けたと思われるのですが

聞いてもどうだたっけな~と

まったく思い出せずチーン

歳だね。。。。


この土台を使って作り直してあげたかったけど

土台ももろくなっていたので

新しく作ってあげることになりました

汚れが目立たないのが良いとのことで

クリームベージュの

ハワイアンファブリックにしました

母の好み

ファブリックアイロンボード

リボンは生地にあわせて

ナチュラルベージュ


美しいアイロンボードです


これなら椅子の下に入れずに飾っておけるね


裏にカッティングボードを貼ります

貼りたくな~い!!

見た目より機能性重視の母ニヤニヤ

貼りますよ。。プレゼントだもの。


また何十年も使ってくれるくらい

元気でいて欲しいな


モノを大切にする母の世代

買えば良いのに。。。と思いますが

愛着もあり手放さず使っていることが

多いのではないでしょうか

実家のアイロンボード

ボロボロになっていませんか?

母の日に

お母さんのお好みの生地で作りプレゼント

きっと喜ぶと思います


LINE@からお問い合わせください


お教室問い合わせ用Line@ 
最新のlesson日などお知らせ致します
lessonの問い合わせはお気軽に!


友だち追加

またはID検索してください
@lca3573e
@を入れて検索を💕

インスタ毎日更新中虹  laulea.kalani
Please feel free to follow me ハート

必ずお読みください

         参加中星ポチっと応援よろしくお願いします  
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ りぼんへ

リボンのプロを目指す全国初のリボン協会