コロナって。。。 | ねこによろしく

コロナって。。。

実は、この3日間息子が熱を出していました。

しかも発熱場所は事業所。

 

朝は平熱で元気に出発したのですが、お昼頃に

「太郎くんが38.9度の熱があり、ぐったりしています」

とのこと。

 

この時の事業所さんの恐怖たるや、、、考えただけで冷や汗です。

すぐに引き取りに行ったのですが、熱は下がらず、、、

そこから3日間ずっと高熱です。

 

思いますよね。

コロナなんじゃねーの?!これ?

って!

 

コロナだったらどうなるのー。

今はPCR検査を家族が受けることになったというだけで職場もみんなひっくり返るわ。

 

 

息子の学校はもちろん

夫婦の職場

そして何より!

心配なのが子ども関連の障害児事業所が滞るってこと!

 

そうなったら預け先のない行動障害があるお子さんを持つ家庭はどうなるのー?

 

と昨日はパニック状態でしたが。

今日なんとか小児科の診断を受けて

 

セーフ!

検査なしでオッケー!

 

先生が言うには、コロナだったとしても大人には感染しないから大丈夫なんだって!(本当かしら)

 

まじかよー

あー良かった。

 

コロナになったら、って考えると自責の念しかなかった。

この自己責任論、余計にコロナ発覚を遅らせているような感じもするけど。

 

うーん。怖いわね