雲海サーフィン | NaohPhoto空撮ブログ

NaohPhoto空撮ブログ

写真家山本直洋のブログ
写真、旅、パラグライダー、スカイダイビング、空撮等に関する日記を書いていきたいと思います。
HP : http://www.naohphoto.com


テーマ:

 

昨年11月、僕がパラグライダーのライセンスを取ったスクール「スカイトライアル」がある栃木県烏山で雲海の空撮をしました。

その時の映像が公開されました。

 

週末探検家-雲海サーフィン

 

雲海サーフィンをしているモーターパラグライダーを後ろから追いかけている映像を僕が一緒に飛びながら空撮しました。

 

 

週末探検家というのは、休日には大自然の中で遊びたいという人向けに三菱自動車が「自然現象への挑戦」というテーマでさまざまなコンテンツを発信するプロジェクト。

雲海サーフィンはその中のミッションの一つとして雲海の上をモーターパラグライダーでサーフィンするというクレイジーな企画です。

 

最初この話を聞いた時、なんだそりゃできるわけないだろ!?と思いました。

パラグライダーをやる人もサーフィンをやる人もそんな発想は出てこないと思います。

 

雲海の上をサーフィン。。言うのは簡単でも、実際やろうとするとそう簡単にはいきません。

成功までの苦労はこちらのメイキングを見てみてください。

 

雲海サーフィンメイキング

 

 

普通こんなことやる人いないので、全て手探りです。

問題を一つ一つクリアしていき、成功した時の感動は大きかったです。

 

 

 

 

スカイトライアルメンバー、制作スタッフみんなで協力し合いとても面白いものができあがりました。

こんなめちゃくちゃな企画を本気で実現させようとする大の大人たち。かなりお金もかかってます。

馬鹿だけど、こんな仕事大好きです笑。

 

雲海サーフィン主人公糸井さんもスカイトライアルのメンバーです。

 

大変でしたがとても楽しく、自分の空撮技術も上げることができ充実した撮影でした。

naohphotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。