合同お誕生日会 番外編 | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

合同誕生日会ではスシローの寿司がメインで皆たのしみにしているのですが


両親ともに食事に少し介助がいるようになってきています


食べ始めてすぐに

父は、手元がおぼつかず湯呑の中に誤ってハマチのにぎりを落としてしまいました。


私が湯呑ごと交換しょうとすると、「このままが良いから」と言ってそのまま食べてしまいました。昔の人ですからね


夫や子供たちはドン引いてましたが、


私は「海鮮茶漬けにしたんだね〜」って一応フォロー入れました泣き笑い


しばらくしたら

今度は母が、卵のにぎりを床に落としてしまったんです。


調子が悪いので、連れて行くのためらっていた減食中のサンが、そのにぎりをパクリと食べちゃいました。


父が母に「箸でだけで取らず、小皿を使って口元へ持っていかんかバカが!」と怒鳴りました


ん?お父さんもさっき小皿使わずに湯呑ににぎりを落としたばかりでは?


娘がド直球で「おじいちゃんDV気質やん!」って


夫と息子は笑いを堪えてる


しばらくして、やっぱりサンは酢飯を嘔吐していました。ごめんね


実家へ行く前にサンを連れて行く行かないで、夫や子供達とでかなり話し合ったのです。


父はすごくサンをすごく可愛がってくれるのですが、欲しがるものを直ぐあげてしまう癖があります。


以前の合同誕生日会ではテーブルの下でこっそりサンに自分のにぎりの酢飯をあげてて、その後にサンが嘔吐したんです。


嘔吐を見た父は

「誰が酢飯をあげたんや!」と言いますが、、、私みてたので、、、父です笑


「誰だかわからないけど酢飯は犬に毒だから絶対にあげないでね」とその場で私が皆に注意しました。


帰宅後に子供たちが「絶対あげてないよ」と言うので

「内緒だよ〜あれは、おじいちゃんだわ。ママ見てたから」と教えたら

大爆笑していました。


以前にそんなことがあったので、今回は私から「今サンは具合悪いから絶対に何も食べさせないでね!」とおじいちゃんに強く釘を刺す約束で子供たちも納得したのでした。


もちろん、しっかり釘を刺したのですが、結局アクシデントで食べさせてしまいました


顔の出来物からの抗生剤の連続投与できっと胃腸が悪化していたサンですが、抗生剤の服薬をストップして、


昨日からは、もう嘔吐も下痢も無くなってキレイな便になり元気な様子ですニコニコ


顔の出来物は微妙なのですが、腫瘍ではないようなので、こちらもホッとしています


たくさんのお祈りや励ましをありがとうございましたピンクハートキラキラ


長くご心配をおかけしましたお願い


長文になりました。聴いて頂きありがとうございました。



今日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございます♡ 


みなさんに愛溢れる出来事がたくさんたくさん降り注ぎますように♡


嬉しいです♡感謝しています♡

愛しています╰(*´︶`*)╯♡