天職⭐︎ | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

小学生のころにニュース番組の画面で老人ホームをみて「働いてみたい」と思ったんです


その時の興奮した瞬間がスローモーションみたいな映像で私の脳に残ってるんです♡


30年前に輸入雑貨店で働いていましたが、バブル崩壊で会社が傾き職を失う経験をしました。


「災難にあったなぁ…この先どうしょう?」当時そう思ったのを覚えています。


職業安定所に行って「介護技術職業訓練校」の募集のポスターが目にとまりました。


そうなんです!私はそれきっかけで訓練校へ通って卒業後から夢のお仕事に就くことが叶いました♡


いっけん、ついてない出来事にも幸せの種が入っているんですね


失業したけれど、その流れで本当にやってみたかった事に繋がることが出来たのでした♡


お仕事以外のプライベートで色々あったりで介護職から離れたこともあっのですが、、、


今また介護のお仕事に自分に合った時間でかかわることができて、めちゃくちゃ幸せを感じています♡


仕事中心じゃなくて、家庭中心の時間配分も私にピッタリなのでーす^ ^


いま感謝の中で毎日を過ごしています



今日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございます♡ 


みなさんに愛溢れる出来事がたくさんたくさん降り注ぎますように♡


嬉しいです♡感謝しています♡

愛しています╰(*´︶`*)╯♡